FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ 昼下がりの路地

白山の路地

2度目の路地、途中路地と交差するものの全長500m近くの中央区白山にある路地、その路地の幅は1mもないかも。

長い長い路地

JR白山駅前の果物屋の脇から新潟市役所方面と抜ける。前回は市役所方面からJR白山駅だったが、今回は白山駅から市役所方面へ。

大通りへ

真夏の空の下、そして歩く、歩く、歩く、途中で大通りへと抜ける路地もあるのだが、最後まで路地真っすぐ歩いた。

路地の緑

僕は時折、立ち止まっては写真を撮ったりしてスローペース、路地に入った時は後には誰もいなかったが、気がつくと僕の20m後ろを歩いていた。

路地を抜けて

長い長い路地では、真夏の太陽の高い時刻であっても、僕が男であっても、後ろに人影にはちょっとばかり背中に感じてくるものがある、
ともかく撮ったりしながら、その男性を狭い路地で先に通すと別段何があった訳でもないが僕はホッとした、ひょっとしたら同様に後ろの
その男性も、僕を追い越して気持ちはラックリしたかもしれない。
これが前が女性、後ろが男性だったら、僕がその男性だったら前を歩く女性の動作を見ながら「オレはストーカー、変質者と疑っては
いないだろうか?」と両者の間隔、素振りと気を使いまくるに違いない。

テレビ欄を見ていたら「ハゲタカ」の文字があった、昔NHKでやってたので別ドラマの「ハゲタカ」かと思ったら、真山仁の同名「ハゲタカ」だった。
まさにあのホライズンの鷲津だった、NHKで内外数々の賞を受賞し、傑作の誉れ高いだけに、今回のテレビ朝日版どうなんだろうと、観たのだが 
NHKの方は当時は「面白い!」と思っていただけに、今回のは申し訳ないが「なんじゃこら?!」だった、そうしたらまた今回のテレビ朝日版に
刺激されNHKの「ハゲタカ」を観たくなった。



ちなみに 無料動画の見方は

次ページ

ハゲタカ の見方

↑ ハゲタカ をクリックする


ハゲタカ1

表示されたら、1話目の1か、、、▼ をクリックすると ドラマ回数話のタイトルでます




ハゲタカ2




ハゲタカ3

他にいくつか観れるリンクの表示がありますが、厭らしいCMとか入るのでお勧めできません。
PandoraTVS がおすすめ。




ハゲタカ4

クリックして2秒ほどで、比較的な綺麗な動画が始まります。

銃声と子供の虫取りシーンで始まります

※ただし、、、韓国経由の逆輸入みたいなもので、ハングル字幕が入ります、途中で画面が停まるのはネットCMカットされているから。

ちなみに Home をクリックすると 他の色々な番組が探せます。

最後に、あくまでも自己責任で   僕は何度も、また色々な動画観てますが、問題ないです。
 

関連記事

Newer Entry◇ 夏は来たりて笛を吹く

Older Entry◇ ある寺院の本堂にて

 

Comments
Edit
1枚目、ハイキーなモノトーンとでもいうのでしょうか
イイ感じですね~
今度マネしてみよう(笑)
ハゲタカは私も録画しているけどまだ見れていません
NHKのは面白かったよね~
EditRe: vividさん こんばんは
ハイキー、、、真夏ゆえの産物でしょうか(^^ゞ
時に、眺めては美しいと感じても、撮る側は眩しすぎて困る事しかりであります。

「ハゲタカ」、tver なら放映一週間以内ならお見逃しも見放題です、僕は撮るよりも利用してますわ。
そしてNHKの「ハゲタカ」、当時偶然見始めて、「なんだこれ、面白すぎる~」と毎週楽しみしてました。
番組が終わりまた観たくても、ずっと観れなかったんですが、、、、まさかに逆輸入的で観れる日がくるとは
そして、やっぱり 今回の新しいのは2度観ましたが、、、「うむ~!」と唸ってしまいます。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >