FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 角田浜の夏景

黄色い建物の救護所

「海開き」は、まだまだだったが、その朝から気温は上がった。

日本海と佐渡島

ここまで海岸に沿ってずっと走ってくると、道路から見える浜辺の光景に、「夏が始まったな。」と車の中からでも感じた。

角田浜と佐渡島

青空と佐渡島、小学校の頃遠足で「佐渡が見えたよなあ。」と友達が話した。僕は何も見えなかったが、その友達が、「この位いのが見えた。」と
両手で手紙くらいの大きさを表現した。いまだに佐渡島を見るたびに「全然違うじゃん、マサオおまえ何を見たんだ。」と想い出すのである。

角田浜海岸

海開きを前にして、あちこちの海の家は、早くも開業、もしくは開店に向けての準備中だった。

海の家今季オープンらしい

冬に来た時は、海の家は雨戸が締められ、その上にバッテンで板打ち補強されていたのだが、いま訪れると雨戸は外されてガラス張りの窓から
「こうなっていたのか。」と畳敷きの部屋がのぞけた。

角田浜と海の家

まだまだこれからが本番、海水欲客はたくさん来るだろう。
そうなるとカメラを持って気楽にブラブラ海辺を歩けなくなる、開業し始めた海を撮りながら海水浴場の光景は当分僕は休業になりそうである。


Ella Fitzgerald & Joe Pass - On Green Dolphin Street


関連記事

Newer Entry◇ 記録として 新潟駅シン・ホーム

Older Entry◇ 弥彦そぞろ歩き

 

Comments
Edit
こんばんは^^
私も今日は夕方から海岸の方に出かけました。
少しは涼しいかな?なんた思っていましたが
とんでもなく暑かった・・・・
大接近中の火星も見てきましたよ^^
普段の大きさを意識してなかったので
どれくらい大きくなったのかはわからないけど(笑)
夏は駐車場も有料になったりして写真撮りずらいですよね。
EditRe: リイナナさん こんばんは
暑いですねえ、日課の夜のウオーキングをする頃には涼しいですが、でも汗が噴き出てます(;^_^A
冬の寒い最中を思えばどんなにいいか、家に帰りシャワー浴びてビールがなんたもねえ、、、何の為に歩いているのかですが。
ですが、火星大接近は知りませんでした。でもあんな明るい星あったかと思っていたのはあったんですが。
それがそうかどうかわかりませんが、今度は意識して見るようにします情報ありがとうございます。

本日浜辺に行きました、そこは海水浴場でないので撮っていても問題なのですが、
歩くと汗、、、足だけ海につかってきました(笑)


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >