FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 青いシルエットに囲まれて

末社十柱神社鳥居

木々に囲まれた彌彦神社の広い境内を撮り歩き、撮っては、手を合せ、手を合せては撮り。

末社十柱神社の緑

そうしていると、少しずつ気持ちが落ち着いてくるのもパワースポットと言われるゆえか。

末社十柱神社並ぶ

緑に囲まれた末社の前に居るだけでも、何となく良い事が起こりそうな気持ちになってくる。

末社十柱神社のミドリ

思わず惚れそうな緑のシルエットにニヤリとしてカメラを向ける。
撮って改めてこの緑のモミジを見て、「って、ことは秋も来るか!」と紅い風景を想像した。以前秋に来たのはいつだったろうか、
まだ使用カメラがNikonだったようなかなり、”今年は秋に来なければな。”とニヤリしたが、しかし人が多いだろうなあ。

末社十柱神社の狛犬さん



彌彦神社末社十柱神社

緑の季節、モミジの葉っぱを通ってくる光もどことな緑、物悲しいようなそして見物人の多い紅葉の秋よりも、ちょっと待てば無人状態、
気分は物悲しいどころか清々しい、僕には今の季節の方が合っているのかもしれない。


関連記事

Newer Entry◇ 末社十柱神社の屋根

Older Entry◇ 随神門をくぐりて

 

Comments
Edit
今晩は^^
この時期の緑色に包まれた神社の雰囲気、良いですよね!
本当に清々しい気持ちになります。
確かに秋には綺麗だろうけど、混みそうですね〜〜〜
EditRe: リイナナさん こんばんは
ちょっとばかり癒されてたいと神社へ行きました。
緑に囲まれ、それを撮っていると気持ち落ち着き「ここいいなあ。」と感じる
そうなると何か良い事が起こりそうな気持になるのは「パワースポット」ってことでしょうか。
撮ろうと狙った所に人がスマホで立ち止またり、場所によっては撮る順番を待ったり、
風景に人がいなくなるの待つというのが苦手なので、秋の紅葉は良いのでしょうが
いつも人のいない所ばかりの僕であります。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >