FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 梅雨晴れの日、弘願寺前にて

シネウィンド広告看板前




弘願寺前通

この小路を何度と前を通り、そして何度も何度も撮っていても、いつも僕のアングルが変わらない。
やっぱり、この路地には弘法大師像が欠かせないから。

弘願寺前

弘願寺、たぶん無人である。どこからかのお寺が時々お坊さんがやってきてお経をあげるらしいのだが。

弘法大師像

何年前だろう、以前は門が開いていて自由に参拝出来た。堂内に入る薄暗かったがぐるりと見渡すと階段らしい通路があり「こう行ったら、
弘法大師像の所に行けるか。」とそしてそれは「また、今度にしよう。」だったのが、それ以来今も弘法大師像の足元には行ったことがない。

弘願寺

昔は、大きいなと思っていたけど、子供だったのもあるだろうが、まわりの建物が高くなって、大きさを感じなくなった。
今では、弘法大師像を俯瞰まで出来るのだから。

ちらりと弘法大師

交差点でもあり、撮ろうすると通行人が立つ、「邪魔だなあ。」と通行人を外すが手だけは、外せなかった。
そして無人になり「お!」とカメラを向けると店の奥の女性の視線がやってきて、”いたんだ?!”と「あなたを撮っている訳ではないが・・・」と
これからも何度も何十年と撮っていくはずなのでやめた。

本日見た夢のロケーションは、ベトナム?らしかった。夢の中なら言葉は関係なのかと思ったら、相手の言う言葉がわからなかった。
つうか、無言だったのかもしれないが、市場で通訳さんがいて説明してくれた、僕も「じゃあ。ここで一旗揚げるか。」ってんで市場で物を
売ろうすると通訳さんは「みんなコーラが好きです、売れます。」というので、だったら僕は白いラベルのゼロ・コーラを売ろうってことで
探し始めると目が醒めた。
夢って不思議である、ベトナムなんて言ったことがない、ゼロコーラなんて飲んだこともない。何故に市場商売しないいけないのか?
関連記事

Newer Entry◇ 夏の始まりのハーモニー

Older Entry◇ カトリック教会で心静かに

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >