FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ カトリック教会で心静かに

キリストと聖母マリア

特別な場合以外は、聖堂内は「自由に見学できる」ってことなのだが、正直言えば僕の家は仏教であり、神社では手を合せたりするので、
教会に入るのって気が引けるし、敷居が高い。

新潟カトリック教会のステンドグラス

ここ「新潟カトリック教会」の建物は何十回も撮っているけど、聖堂内に入ったのは2度目、それもじっくりカメラを向けたのは今回が始めて。

ステンドグラス




キリストとマリア

撮ってはいても、さすがにキリスト像の磔された足の杭の痕、胸の傷痕、それを抱くマリア像を前にすると僕の胸はちょっとばかり感慨深くなった。

新潟カトリック教会聖堂内

全く読めない、ポルトガル語なんだろうか?それすらもわからん。

新潟カトリック教会

教会やお寺で気持ちが落ち着いてくるのは何でだろう、静寂さに落ち着き改めて自分の気持ちに素直になってくるからなのだろうか。

ルルドの洞窟

「ルルドの洞窟(泉)」、

聖堂から出ると、建物のにカメラを向けていた人がいた。
「中に入れますよ~。」と教えてやろうかと思った、僕が外観を撮っているといつのまにやらいなくなった。

関連記事

Newer Entry◇ 梅雨晴れの日、弘願寺前にて

Older Entry◇ 怪人の影がいる裏路地

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >