FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 怪人の影がいる裏路地

曲がり角の光と影

路地の怪人を見つけた、あのウルトラセブンに出て来そうな怪人だった。

裏路地の曲がり角

路地に入ったら、どこまで続くのか、そしてどこへ出るかが気になる所、ここも歩いていて気にはなっていた。
しかし怪人の先を左へと行くと、雁木の商店街の通り出た、僕は何だかそれで終わりではもったいないと、そこから僕は引き返し路地の
また別の角を曲がり奥へと歩いた。

ジャーマンアイリス

掃き溜めに鶴のような存在の花。

花咲く路地

こんな花咲く、季節が好きである。当然路地だのと喜んで歩けば家に帰ると真っ黒になった自分が鏡の中にいるのだが。

止まれ

実は、この後ろには大きい水門がある、水が出たらそれを防ぐのに水門をゴロゴロと引いて閉めるのだろう、僕は海辺であちこち水門は
見ているけれど、山手で見るのは初めて、過去にここまで水が上がったという事なのかと、「止まれ」の坂道を眺めた。

裏路地の空き地

空き地の先に、「何だろう?」という建物、エアコンの室外機、住居ではなさそうなと、撮っていると知らないオバサンがこちらに目線をくれた。


モーツァルト 「魔笛 夜の女王のアリア」、、、凄さ気迫は、まさにそれは 夜の女王だった。

関連記事

Newer Entry◇ カトリック教会で心静かに

Older Entry◇ 裏路地(まだあった檀林小路)

 

Comments
Edit
ウルトラセブンでしたっけ?
オープニングの曲の最初にこんな影がありましたね~
なつかしい(笑)
EditRe: vividさん こんばんは
ウルトラマンからウルトラセブン変わると妙にSFチックになりましたよねえ。
そして未だに語り継がれるくらいの傑作話もあったりして。
そういやあ、ウルトラセブンだったかウルトラマンだったかと握手した記憶があります( *´艸`)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >