FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 裏路地(まだあった檀林小路)

檀林小路でホントに行けるか?と心配なった

商店街に「檀林小路」とあったものの、この草の生え方見て僕は、「おいおい、この先行けるのか?」人が歩いている感はなく、プライベート感
あちこち路地を歩いているけど、「立ち入る」って言葉が浮かんでくるようで「行っていいの?」とちょっと戸惑った。

檀林小路商店街入口

終わったと思ったらここにも「檀林小路」、一部、二部のように分かれて意外と長かった。

新しい雁木

この先に道路を挟み、「檀林小路」がある。

檀林小路

迷いもあったが、でも小路へと入ってみれば、街の路地とは違う雰囲気に「いいじゃないか。」と、

檀林小路は商店街の裏路地だった

小路を進んでいくと、まさにそこは雁木のある上町商店街の裏路地だった。

津川上町


犬

「犬」、カメラを向けていると「ワン、ワン、ワン!」と吠えられるのかと思ったら、カメラを向けている時は静かだった。

花咲く檀林小路

「誰が見るのだろう。」と、けな気にカトレヤ?(ジャーマンアイリスと教えて頂きました)咲いていた。
だったら「オレが写真を撮ってやろうじゃんか。」と”初カメラ”する。
※ 初カメラ 僕の造語、あちこち街を歩いて人に見られることはあっても、そこをカメラを向けられるなんて史上初めてじゃないかと思える、
カメラ処女地。そして撮った後に 「( *´艸`) するのだった。」。

リアルに本日日曜日海へ行った。もう海水浴していた、海の家も一部では始まっていた。それを見てヘンな勘違いされても困るので
「しばらく浜辺のカメラは止めかなあ。」と思うとちょっと悲しかった。

関連記事

Newer Entry◇ 怪人の影がいる裏路地

Older Entry◇ 津川新善光寺

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >