FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 橋が気になった神社

津川の神明神社

下見でGoogle street viewで津川を検索していると、出てきたのが、ここの神明神社前の橋。
ひと目見た時から、津川へ行ったら「ここは散策重要ポイントだな。」と、とにかく行って写真を撮りたくなった。

神明橋をくぐって

気になっていた橋、「撮るぞ~」とはしゃぐように撮っていたのだが、その橋の向こうへくぐって抜けてみようと思った。
正直な話、大丈夫だろうか僕が下をくぐった途端崩れたしないだろうか、周囲はひと気がない所ゆえに、何かあったら誰がいつ気づくだろう?
果たして誰か見つけてくれ助けてくれるのだろう?と僕は心配しながらも、橋の構造を確認しつつ、”さささー!”と僕は橋の下をくぐって抜けた。

神明橋

なので、今度はくぐり抜けて写真を撮ってから、同じような心配をしつつ、また元へとくぐり抜けて戻った。
そんな心配症な僕が、今度はその橋の上に乗った時、やっぱり「大丈夫だろうか?」と気になった、当然この上でジャンプなんて出来なかった。

神明神社前の祠

神社前の祠、階段になる。

神明神社の階段

僕が神社に来た経路は神社の横から(3枚目の左奥から)なので、参道らしい階段を発見し、「なるほどこっちが正式順路か。」と気づくが、
ここもひと気がなく、30mも歩けば商店街に出るのだが、何とも寂しげな参道だったが、意外にモミジがたくさんあるなあと僕はチェックを入れた。

関連記事

Newer Entry◇ 津川のスクランブル交差点

Older Entry◇ 津川の常浪川を渡って

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >