FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 荒川の上流にて

荒川の赤い橋

山間の赤い橋、時間に余裕があったので寄り道して見つけた風景。

赤い橋と鉄橋のある山の風景

ここにも赤い橋とJRの鉄橋、待っていたらここ列車が通過するシーンもいいじゃないかと思ったが、時刻もわからずなので無闇に待たなかった。
本数の少ないローカル線である、待つ事2時間だって可能性はある、それも知っていて2時間と、全く時間も知らない2時間では待つ時間が違う。

荒川に掛かる川霧

気になったけど、一度通り過ぎて自然現象は今度いつあるかわからんしと引き返す。

山神社

たぶん初めての土地で見つけたお堂、なんていう神社かと近づいて名前を見たら「山神社」だった。
この近くで歩いていると、目の前に「蛇!!」ドキリとして一瞬動けななくなった僕の目線は、それは蛇の亡骸だった、驚かすなよなよ~。

荒川の支流



山の緑

なんとなく視線を感じるような気がする。
山の中で車を停めて、緑を撮るたびに、向こう側に隠れこちらをジッと見ている”奴”がいるんじゃないかといつも想像する。
それが鳥、ウサギ、猿だったり、熊だったりするのかもしれない、なのでいつも道路に車をめて山の中で撮る時は、小心者の僕は
クラクションを「ファン、ファン =3 =3 」と鳴らして降りるのだった。
それだって、カーステレオはハードロックの大音量を流し、ドア開けるとロックのビートが山の中で鳴り響く、ビビりの僕はそうやって自然形態を
壊しているのかもしれない。
関連記事

Newer Entry◇ 村松慈光寺、緑の頃

Older Entry◇ エメラルドの谷間と出会う

 

Comments
Edit
荒川上流、山神社、ステキな水の色、いろいろたまりません。
私も、山中では熊鈴だけですが、車内はハードロックがんがんです。
2時間待つべきか、否か・・・。私も待てない・・・。
Edit
こんばんわ~
赤っぽいモヤ不思議な景色を醸し出してます
にゃん太郎さんビビリですね~ クラクションならして
音楽鳴らして レッドツェッペリンとか?

熊鈴は効き目なしなんて事目にして 熊スプレーを持ち歩いています 唐辛子成分で噴射すると黄色で
多少の風にはビクともしない強さがあるようです
念のため 指をなめて 風の方向を知ってから。
私もかなりのビビリです。

車の音楽はポップス系とサンタナと高中正義が多いです
みんな平等に歳をとっていきます。
EditRe:ややさん こんばんは
ややさんは、僕よりヤバいじゃないですかねえ(笑)
猿や兎の、タヌキの内はまだいいのですが、
熊だけは出んでくれ~!と祈ってあるいてます。
地名で「熊出」なる所を歩いたことがあります、、、、
「熊出没」の看板で僕の心臓はドキリドキリでした(*'▽')
お互いに気をつましょう。

EditRe:モズライトさん こんばんは
流す音楽はピンクフロイドが多いですが、
熊脅しには、レッドツェッペリン♪がいいですね(笑)

スプレーですか、それって接近戦ですよねえ、熊を目の前にしてスプレーは勇気が必要ですなあ。
向けた途端に熊手で払われたり、そんな事を想像するのがビビりすかねえ。

誰からブログに読んだことがあるのですが
熊の場合、体臭というか獣臭い臭いがするらしい。

ともかく、そんなのもあり、僕は山よりも海が多いのかもしれません。



Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >