FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 秋田・情景  

◇ 桜が見れん、未練さくら

黒塀と桜の角館




黒塀のある風景




和の桜景

「桜の角館」が散ってしまった緑に風景になっていたのにはガッカリだった、でも歩いて探せばまだ所々残っていて、救われた気がした。

残っていた桜

もしも全部緑になっていたら、僕の腹の虫は「あー!!」と収まらず 「これはリベンジだ!」と来年もきっと角館に来るだろう。
まだこうやって残っていた桜の風景を見て撮影し、そこそこには満足したので、リベンジなんて多分ないだろうと思う。

田町下丁

ここ角館の桜から6月の青葉の茂った緑の風景もまたそれはまた美しいと聞く、この緑はまばらの新緑で完全ではないけれど、その一部を
かい間見れたんだし、残っていた桜も見れたのだと一石二鳥の角館だったと割り切ろうしたのだが、ここ角館から出てもあちこちに残った桜の風景を
見るたびに僕の心の中では正直「あ~あl」と桜が見れん、未練桜だった。

先日までネット、「真田丸」を43話見ていて、どういう訳か「篤姫観たいなあ。」とネットで探したらハングル文字字幕の映像を見つけた。



これが面白い、真田丸面白いのでは観ていると、ここでも堺雅人と高畑敦子が親子役出ていた。そしてなんと草刈正雄までドラマに出ていたものだから驚きだった。
関連記事

Newer Entry◇ 角館、和の”SA KU RA”

Older Entry◇ 下中町に残っていた桜

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >