FC2ブログ

◇ それは雨上がり、いや霰上がりとでも云うのか

犬山にゃん太郎

太田川の橋の上から

さっき降ったアラレの後は、雨上がりならぬ「アラレ上がり」の空気はすっきり感があった。


つかの間の青空が

またも振り返ると、空には青空見えた、やっぱり桜には青空でしょうといわんばかりだったが、少々の合い間にアラレと青空の桜風景を見た。


太田川端の桜並木




川端の桜並木

川には目立つほどではないが、アラレ直撃で落ちた花びらも流れていた。


福島潟の菜の花

桜さくらと騒いだが、それと同じに桜の時期は新潟市北区福島潟の菜の花も咲いているはずと、足を伸ばす。


福島潟の春




菜の花畑

2カ月前には白い雪景色だったのにと、目の前の黄色い風景を眺めながらしみじみ思った。、


ついこの前の冬の景色


アマゾンで、シェーバーの替刃を買った。注文したのは夜の11時、「届くのは早くて明後日」だろうと思っていたけど、お届け日が翌日になっていた
さすがにそれ無理ぽく、メールは自動転送だし今時間仕事してる訳がないので、それは何かの間違いだろうと思ってたら、マジに翌日届いた。
夜の深夜と云っていい11時の注文対応で発送作業したとして、運送は(郵便局だったが)どうなっているのかと驚異だった。

そして新聞で米アマゾンプライム会費強気の2割増の記事を見て、日本も2割上がったら僕はこの驚異的お届け時間からしてどうしたもんだろうと、
悩んだ、、、日本では、どうなるかわからいが。
関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 0

There are no comments yet.