FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 赤い屋根のある所

旧海の家のシャワールーム



砂に埋まったレストラン

何度目だろう、この光景。
砂に埋もれても、砂を除けてレストラン開店しているの見ている、でもこの砂の光景は3度は見ているし、こんな光景があるから、ここに僕はやってくる。


上新栄町浜




屋根に触る


しかしね、今回初めてここの赤い屋根に触った、いつもいつも見ているだけ、触ろうなんて考えしないくらい屋根の位置は高い。
この時、初めて「屋根に触ってみよう。」と砂をかけあがるといとも簡単に赤い波トタンの屋根に触れた、その瞬間小さかった子供が大人になって
子供の頃からずっと届かなった棚に、ひょいと届くようになったことに気づくのって、こんな気分なのかとそして周りを見回した。


PC 今日は元気ですじゃ、梅も咲いていましたじゃ ヽ(^。^)ノ

みなとぴあ

正月に梅を咲いているの撮ったことがある、それに比べたら今年は3月開花、雪が多かったせいか今年は遅いし、様子を見に行ったけど
咲いたというより”ほころび始めた”今日昨日当たりに開花したんだろう、誰もいなかったのは、
「まだ冬だ。」とみんな春を実感していないかも、ともかくキレイとるより、初物を撮った喜びだった。


沼垂白山

2か所とも梅の木が並ぶ奥を探すとしっかり咲いていた、誰も気づいていなのかも。

本日梅の開花発見共に、PCがおかしいのは、ひょっとしてウィルスソフトかMSのアップデートなどが稼働していたのではと思えてきた。
電源を切ってもしばらく切れなかったのは更新、アップデート、アップグレード時によくある重くなり電源を入り切りするパターンだったのではと。
現在は、以前通りに戻っている。
ともかくその証拠に、本日撮った「梅」も載せられたが、数日は様子見、PCを買いかえるのも、暮れからタイヤ、バッテリー、そしてこれからは
夏用タイヤ、車の税金へと出費を思うとPCはまだまだ大丈夫であってほしいのだが。

なので再び 今日は元気ですじゃ (^o^)丿


関連記事

Newer Entry◇ 青山海岸のある形

Older Entry◇ 越前浜景とご連絡

 

Comments
Editそうですよね
こんな風景があるから僕はやってくる、
私もそんな風な気持ちで、横須賀に憑りつかれてしまいました。
季節外れな風景なのか、ただ寂しい風景なのか、
にゃん太郎さんの気持ちを想像したりします。
『うまいものや』さんは現役なのかどうか
いつもありがとうございます。
またお邪魔します。
EditRe: kozoh55さん こんばんは
横須賀は僕は表しか行ったことがないですが
ディープそうですよね、また坂もある、海もある、港もある。
新潟も同じんですが、横須賀にはかなわないませんわ。

カメラを始めてなくなった風景がかなりあります、そのうちまとめてとずっと思ってますが
進んでいない、そんな事をしているとまた「ここも!」と風景が変わる。

これが時代、時間の流れなのかもしれません、新しく変わっているのに寂しい風景けっこうあります。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >