冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 奈良・情景  

◆ Monochrome 奈良だったり、ならだったり、ナラだったりの色々な奈良ならでは奈良だった。

阿修羅さま

今回のたくさある目的のひとつに、阿修羅様会う事、初めと出会いで阿修羅様の噂は知っていたがその容姿に僕は惚れた。


三条通

これを初めて「鹿のコロコロ」を見た時、「うまいこと考えたなあ。」と実際に見てはいないけれど、誰かが引いているのを見たような気にさせる。


東向きアーケード商店街

近鉄奈良駅を三条通を結ぶひがしむき通り


三条通旭水公園前




小西さくら通り前

奈良三条通ROPEの前の交差点を自転車が横切って行った、夜なのに無灯火で速度出し過ぎじゃね?だった。
奈良に限らず最近自転車を乗っているのを見ると”怖さ”を感じる、速度出し過ぎ、一時停止はしない、夜には一時よりは良くなったけどまだまだ無灯火、
また僕が歩道を歩いていると、それよりも
ざわざ歩行者の僕よりも道路側でなく、僕よりも内側を割り込むように自転車で狭い所を走っていく、当然歩行者の僕は道路側を自転車を避けるように、
歩く所は、道路側に膨れるのである。。


上三条町交差点

上三条町スクランブル交差点


奈良バス走る

今日も駈ける奈良バス


JR奈良駅

数年ぶりですっかり変わったJR奈良駅前


JR奈良駅の奈良バス

普段は、マイカー移動なのでバスに乗ることはない、そして電車よりもバスに乗る回数はぼぼ無しなくら。
そして今回の旅では何回か乗った、電車以上に僕はワクワクした、そしてそのうちの一度は貸し切り状態で乗っているの僕だけだった。

関連記事

Newer Entry◆ 法隆寺前章

Older Entry◆ 奈良の三条通を歩く

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >