冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 奈良・情景  

◆ 奈良の三条通を歩く

夜のスクランブル交差点

夜の上三条町のスクランブル交差点で、信号待ちの時間も奈良を撮った。


三条通のスクランブル交差点

前夜に、カメラのバッテリー消耗を気にして撮るのをセーブしてまったく撮らなかった分、今度はバッテリーに余裕が出たのがわかると、JR奈良駅前から三条通を歩き
あれもこれもと撮ったが、奈良の夜の風景は僕には物足りなかった、撮るんだったらやっぱり奈良は、夜の風景ではなく昼間の神社仏閣だなあ、だった。


上三条町スクランブル交差点

信号待ちをしている僕の前を自転車が横切った、奈良を歩きどおしヘトヘト気味な僕に自転車が羨ましかった、「ここから駅まで歩くんかあ。」と
自転車に目をやりながらも、この時僕の頭は ビール (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク でいっぱい、どこかに入ってビールをぐいぐいと呑むことだった。


やすらぎの道

三条通と交差する「やすらぎの道」。


三条通の交差点

薄暮の三条通を歩くのは、ほとんど観光客のようだった。


三条通の和菓子屋

以前、旅のついでで奈良の親戚の家へ行った時に、手ぶらではなんだしとここ三条通を歩けが何かるあるだろう探したが、改めて奈良の名物は何だ?
果たしてその名物とか観光土産のようなお菓子って、奈良に住んでいる人にはどうなんだろう?と迷った記憶がある。
結局は最中した記憶がある。


JR奈良駅前三条通




奈良駅(観光案内所)

初めて奈良を降り立った時はJR奈良駅、そこを降りるとこの旧奈良駅の駅舎が実に印象的で気になったけど、当時は中へは立入禁止だった。
それから1、2回は奈良へを訪れたが近鉄線利用だったので、これがあるのをすっかり忘れいた。
そして今回はJR奈良駅を降りて「そうそう、これこれ。」と中はどうなっているのだろう?と現在は「奈良市総合観光所案内所」中へと入った。
観光案内と各種パンフ、土産、スタバもあった、、、、、しかし後になって内部を撮ってないのに気がついた(''◇'')ゞ


奈良駅前


関連記事

Newer Entry◆ Monochrome 奈良だったり、ならだったり、ナラだったりの色々な奈良ならでは奈良だった。

Older Entry◆ Monochrome 薄暮れの時間、奈良

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >