冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 奈良・情景  

◆ 今井町「茶」の旗は風に揺れ

茶屋の旗

前回来た時は、到着した時は晴れていたけど、「いいね、いいね。こんな所に奈良はあったんだ。」とあちこち路地を迷うように歩いていると
空は徐々に曇りそしてパラパラと雨が降って来た、携帯用の傘は持ってはいったけど、まさか「降るまい。」とその日宿に置き持ってこなかった。
気持ちが乗ってこれからという時に、雨で退却を余儀なくされた。


本町筋茶屋

なので、こんな完全無欠ような青空を見ても「今日は大丈夫だよなあ。」と時折空を見上げていた。


街角のまちづくり

「塵ひとつ拾うことから まちづくり」



本町筋の路地




称念寺鐘楼の見える路地


称念寺鐘楼の見える路地


今井町本町筋

「カシワバアジサイ」咲く本町筋





大工筋

大工筋の「名工の館 音村家」


大工筋と西光寺




通行困難!道狭しと注意書きのある路地

通行困難!道狭しと注意書きのある路地


本町筋

本町筋


中尊坊通の蔵元


中尊坊通の酒造蔵元


中町筋


関連記事

Newer Entry◆ JR桜井線「 畝傍(うねび)駅 」と赤いポストのあたりを歩く

Older Entry◆ 今井町御堂筋あたり

 

Comments
Editこんにちは
こういう茶の旗って、見てる感じでもなんとも涼しそうな感じがしますうよね。

しかし、それ以上に全国的に暑い日がありますよねぇ。
それを考えると少しでも涼しめそうな場所があるのって助かりますよね。
EditRe: よしおさん こんばんは
今週台風が近づいた時はフェーン現象で、ホント暑かった。

「茶」でなく 「氷」が涼を呼ぶどころか、そこで かき氷3杯でも食べてなくなるようでした。

でも、寒い冬を思えば雪の心配もない所か雪かきもする必要もない。
出掛けるのだって、雪の心配もなく、いつでも気軽の出掛けるられる夏はやっぱり。
そして 夜家へ帰っての ビール (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク は最高ですなあ^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >