冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 新町通りから大和二見駅

新町通り二見の坂道

日本の古い町並で、フランスの旗を見つけた。


二見の坂道

「おっ。」と眺めカメラを向けていると、夫婦が出てきて坂を登っていった。
旨いモノを食った後なのか、、余裕のあるような歩調で一歩一歩がしっかり地面を掴むように登っていった、その速度は僕のくたびれてヨタヨタ歩きとは違った。
そしてフランス国旗の店の前を通り、「何をくったんだ?」とちらりと僕は店内をのぞいた。


二見


「新町通りもそろそろ終わりだな。」と惜しむよりも、朝から歩き疲れて気分は半分「疲れた~休みて~!」だったが、この先の大和二見駅からの
電車時間があった、のんびりとはしてられなかった、、、、が、、、この時はこの坂は僕には最後の難関の様な坂の角度だった。


二見の路地

二見の路地、時間がたっぷりあれば、こんな奥をひとつひとつ見てまわるのだろうが、体力消耗のヘトヘトと電車時間があったので、こんなんで「割愛」( ノД`)シクシク…


五條二見の十字路

初めての土地、住宅地の交差点にあるコーナーミラーに、「おー、あるねえ。」と初めて釣り場に行っていると目の間には魚がふじゃうじゃ、そんな気分なる。


二見の奈良の家

開口部のある家、僕の頭はすっかり、これは奈良の独特の家とインプットされるくらいたくさん見た日だった。


大和二見駅前交差点

「やれやれ、終わったな。」と後はここで残すのは「大和二見駅だな。」となり、交差点の向こうを渡り、右側が大和二見駅なる。


JR和歌山線二見踏切

駅に近づくと、下り和歌山行きが駅を発車、思わず踏切へと走った。
運行本数が少ない事を思えば、ラッキーな風景。



JR和歌山線大和二見駅

JR和歌山線「大和二見駅」、無人駅。
駅撮りが趣味な僕としては、JR西日本、和歌山線ってことでもあり、「頂きます。」、、、だった。


大和二見駅ホーム風景

隣がド派手な隅田(すだ)駅、そしてそこは和歌山県となる、車で駅撮りでまわると、こういう場合は次の駅も周って引き返すのだが、
この時ばかりは駅の案内板の「すだ」を撮って終り。


大和二見駅

この駅も昔は反対にホームがあったらしい、今は単線ホームの大和二見駅ホーム風景。


電車接近


ホーム脇の踏切が、カンカンと鳴り出し、向こうから上り電車がやって来た。
あの向こうはまだ行ったことのない和歌山県なのかと、奥の山を眺め、そして「ここも歩いたなあ。」とやっと腰を下ろせるぜと僕の休憩場所は電車の移動時間だった。



関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/04(金)  00:03 |
  2. 奈良・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ Station 近鉄 橿原神宮前(きんてつ かしはらじんぐうまえ)駅 | ホーム | ◆ 新町通りと幻の鉄道>>

コメント

とても精力的に廻られたのですね!!

同じ関西圏… とはいっても、全く未知の世界。
へえ~ こんなところがあったんだ~ って、
驚きながら楽しませていただいてます。
  1. 2017/08/04(金)  
  2. URL |
  3. ta-ra #-
  4. [ 編集 ]

Re: ta-raさん こんばんは

久しぶりなので ここも あそこも、 そこまで行ったら ここも!

精力的というより、欲張り旅計画であります。
そして久しぶりと間が空けば、当然あちこち下調べしていると やっぱりせっかく行くならここも!
たぶん、関西に住んでいたら、、、こんな計画、まわり方はしないと思いますわい ('◇')ゞ

  1. 2017/08/04(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

坂道

坂道の撮影は難しいですね~
私も都内の坂道を撮ってもイマイチです。
これは良く撮れています!
良いですね~鉄道も坂ですね、
ホームの感じで坂と分かります。
こういう写真も大好きです。
未知の場所ですので、
初デートの言葉にピッタイきますね (笑)
  1. 2017/08/07(月)  
  2. URL |
  3. イアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: イアンさん こんばんは

坂って風景鳴りますよねえ、新潟市は平野で平らな所ばかり
なので時折高低差を探して歩きまわりますが、、、、これが平地で生活しているせいか
ちいと坂を登るのはキツイですわ、今から思うとここの前に吉野山、ここも歩き、、、よく頑張ったなあと思います(笑)

ネットとかで事前に調べらる時は調べるのですが、現場に行って「こんなところだったの?!」と驚くこともありますが、
最初に訪ね、雰囲気に落ち着かなかったり、その雰囲気に惚れこむ、、、デートの様であります^^



  1. 2017/08/07(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/2091-a6bbddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村