FC2ブログ

◆ Station 吉野口(よしのぐち)駅ホーム風景

犬山にゃん太郎

吉野駅1番ホーム(近鉄線)

吉野駅から乗り換えで吉野口駅へ、そして近鉄線吉野線からJR和歌山線に乗り換えの時間待ちで駅周辺を歩いたが、あっという間に周り、
どうせなら駅でブラブラしていようかと駅に戻った。


近鉄特急発車

近鉄線「吉野行き」特急が到着し発車。その間に隣ホームには大阪行きの特急が入れ替わり、到着、発車した。


吉野口駅

吉野口駅、入口を入ると正面はに改札口、その横には駅員の窓口が、入口の右は広い待合室になっていてのは外は暑かったが、待合室に入ると
ちょっとひんやりした。


吉野口駅前




吉野駅2、3番ホーム風景

ホームに出ると駅弁ならぬ、柿の葉寿し、ここでも奈良だなあと思いつつ、買ったといわらたら、、、買ってない。 だった。


JR和歌山線と近鉄線ホーム

ここ吉野口駅のプラットホームは5番線まであり、1、2番線が近鉄線、3、4、5番線がJR和歌山線で地下道で各ホームが接続されている。
わざわざ書くのは新潟県内の駅(約200個所)では地下連絡路があるのは、10本の指で数えられるくらいなので、こんな地下道のある光景が僕には
「カッコいいなあ。」と感じるのである。


吉野口下り方面ホーム風景




JR和歌山線下り到着


待っていた電車がやって来た、初めて駅に、初めて電車に乗るのって緊張する、ワクワク感まさに旅だった。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
jube

わ〜〜〜〜!!この電車、毎日乗っていたのと同じです。懐かしさにホロリです〜〜。

犬山にゃん太郎
Re: jubeさん こんばんは

電車は、新潟県では走っていないタイプ、「あれ、京浜東北線?」と
どことなく懐かしいような思いだったんですが、でも、、、なんか微妙に色が違うようなと思ったですが
でも、新潟県では走っていないタイプに、「旅っていいなあ。」と思える瞬間でした。