冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 柏崎市鯨波

柏崎市鯨波海岸




鯨波


猛暑日のような日のマラソン大会、何名かいた着ぐるみで走っている人、僕は「暑くねんかい、よくまあ走れるものだ。」と寒い季節なら別として
この日は流石に着ながら走っていて「こんな格好しなければよかった。」と後悔しながら走っているのではと思えた。

しかし、そんな暑さはおいておいてこんな海岸風景撮るには絶好な青空だった。海には青空が似合った。


海岸から鯨波駅への道




ガード下の「止まれ」


とはいえ青空が似合い、暑くても、海辺の海の家は、まだまだだった。


ガード下




JR鯨波駅前バス停


何年ぶりだろう、「鯨波駅」。
JR信越本線の駅を長岡の方からまわって撮りまわり柏崎駅、そしてもう一駅でその日は終了しようと「鯨波駅」がその日最後だった、記憶がある。
季節の変化は別として、駅周辺は何も変わってなかった。


JR信越本線ガード下


「やっぱいいわ。」、これだけで絵になる季節が僕は好きである。


関連記事

Newer Entry◆ 駅シリーズ 「JR鯨波(くじらなみ)駅」

Older Entry◆ 柏崎海浜公園から鯨波へ歩く。

 

Comments
Editおはよう
暑い中でのマラソンは大変そうだねぇ。
Edit
コスプレでマラソン 見てるのは楽しいがやるのは大変でしょうね(笑)
愛媛のマラソン(冬)ではミニオンの着ぐるみ(しかもグループ)が目立ってました
EditRe: よしおさん こんばんは
こんな季節以降のマラソン大会は要注意ですね。
熱中症要注意ですね。
EditRe: ViVid さん こんばんは
毎年新潟のマラソン大会を見てますが、コスプレして走る人を見て
楽しいよりも大変そうにしか見えません(笑)
トップを走る人は、無駄をそぐようなシンプルなのに
逆に着ぐるみですからなえね、皮膚呼吸できないのじゃないのですかねえ^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >