FC2ブログ

◆ 新緑を走る JR磐越西線三川駅

犬山にゃん太郎

新緑を走る




磐越西線三川駅




三川駅


駅撮りで、久しぶりのJR磐越西線「三川駅」に寄った。
駅舎とホームを撮って終わるつもりだったが、ホームで撮っていると「もしや?」という雰囲気が伝わってきた。遠くから列車が近づいてくような気配が伝わってきた。
「列車到着かあ。」とホームで撮ってすぐ移動する予定だった僕はちょっと撮っていくかあと列車がホームに入って来るのを待った。


新緑の三川駅を出発


列車はホームに到着すると一人乗り、一人降りてきた。
降りてきはやにわにカメラをバッグからだして列車の正面を撮り始めた、本来なそこで発射していく列車を撮るつもりが二人ならどちらかが邪魔になる可能性もあるので
僕は、ホームからおりてその降りてきた彼と違う場所で列車を見送った。


上り列車発車




阿賀野川の新緑


その場所を譲ったことが良かったのか、三河駅を出ると、「あれは何?!」と思うような新緑の風景を見つけて車を停めた。
撮り鉄さんが桜時期に桜を手前にSLを撮っていた場所と同じだが、今は時期も違い新緑SLなんて通らなかったが僕はこの新緑風景で大大満足だった。




関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
こば

新旧の新潟色のキハ47ですね。
戸袋窓がまだ残っていて、原型を留めていますね
JR西日本は、国鉄型気動車がすべて体質改善されていて、こういったものがないんですよね。

犬山にゃん太郎
Re:こばさん こんにちは

JR西日本とJR東日本では列車のタイプのちがうのかもしれませんが
そうですか、そちらではありませんか。
こちらではJR磐越西線、羽越本線でも見ます、走っているのを見ると
どういう訳かホッとするですよねえ、、、、今度見てに来てください^^