冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 富山・情景  

◆ 富山地鉄本線 越中三郷駅

越中三郷駅構内踏切




越中三郷駅待合室


またひとつ、お気に入りの駅を見つけた。
僕が「いいなあ。」と思うと撮ることは撮るのだが、ぱっと見て「ここは。」と感じる所は横目で見ては駅のあちこちを撮ってから、「いただきます。」と
美味しいものは後に残すタイプの僕だった。


上り富山駅方面ホーム





上りホームの風景




チューリップと上りホーム

ホームにチューリップが咲いていた、「そう言えば、今日周った駅にもチューリップがあったなあ。」と富山地鉄で咲かしているのか
地元のボランティアか、
さすがチューリップが県花だったか富山県だと思った。


越中三郷駅改札口




下り黒部方面ホーム




旧字体の越中三郷駅




富山地鉄越中三郷駅



関連記事

Newer Entry◆ 富山地鉄「寺田駅」と日本海の夕日

Older Entry◆ 富山地鉄上滝線 「大泉駅」と 「越中荏原駅」

 

Comments
Edit
以前、地鉄に乗って宇奈月温泉へ行ったとき、けっこう古い駅舎が多いなーと感じてましたが、あらためて写真で見ると実感しました。
木造駅舎で、ペンキがところどころ薄くなっているところが、時間を感じさせてくれますね。
Edit
4枚目が特に好きです
EditRe: こばさん こんばんは
富山地鉄の駅ひとつひとつに色んな顔があります、
そして訪れては初めてなのに、「へえ~。」と長く訪れてなかった親戚の家を訪れたような
どこか見覚えのあるような気持ちなってくるのですよねえ。
ペンキに、波トタン、木造の改札口とか、都会では見られない風景ありますねえ。
儲かってのか思えるのですが、宇奈月、立山の観光があるから大丈夫なんでしょうかな。



EditRe: 銀天ジローさん こんばんは
流石に富山と思わせるようにホームにはチューリップでありました。
そちらの京急沿線ではまずは見られない、駅ばかり。
駅だけ周っても僕は感動の富山でした^^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >