FC2ブログ

◆ 富山地鉄本線「宇奈月温泉駅」と黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」

犬山にゃん太郎

富山地鉄の宇奈月温泉駅と噴水



富山地鉄の宇奈月温泉ホーム風景

富山地鉄の宇奈月温泉駅の無料足湯

富山地鉄本線宇奈月駅



富山地鉄の宇奈月温泉ホーム



富山地鉄本線の宇奈月温泉



富山地鉄の宇奈月駅のトイレ前

「ちょっとオヤジ邪魔。」とカメラ越しに見ているとその僕の殺気がわかったのかジロリこちらをオジサンは睨んだ。
ここは富山地鉄宇奈月温泉駅で、トロッコ列車の黒部峡谷鉄道のに乗るには、ここから200mくらい歩かねばならい、そんな事もあってかトイレ休憩だったのかも。


黒部峡谷鉄道トロッコ列車




トロッコ列車




黒部峡谷鉄道 宇奈月駅




出発待ちのトロッコ列車


僕はこれがあの有名なトロッコ列車のなのかと満席の窓のなしの列車を見てちょっと感動、だからって僕はそれに乗る事もない、僕は撮るだけ。
だいたい乗るよりも僕は駅撮り派なので、トロッコ列車に乗るよりも僕はまだ撮ってない富山地鉄の駅を撮る方が使命的なくらい好き
だから他駅をめざしたのだったが、その価値は僕は十分あったと思う。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 6

There are no comments yet.
こば

懐かしいです。確か、地鉄の宇奈月温泉駅前には、温泉があったような気がします。
黒部峡谷鉄道には、5回ほど乗りましたねー。
富山には、黒部市の隣りの入善町に学生時代の友人がいまして、かれこれ20回は行ってますね。

犬山にゃん太郎
Re:こばさん こんにちは

凄い、富山20回も、隣県の富山県通過したのを入れても10回くらいですら、
富山の魅力に十分知っているってことですね。

正直、黒部のトロッコとか、立山の雪壁よりも、駅好きの僕はとりあえず
富山地鉄をまわること、、、何年かかるかわかりませんが、初めてみた電鉄黒部駅は
僕には衝撃的でしたわ。

イアン
駅舎

線路を跨いだ駅舎のショットは良いですね!
この構図の写真は大好きです。
チョット外国の感じも致しますね。
今後も楽しみにしています。

  • 2017/06/18 (Sun) 18:40
  • REPLY
犬山にゃん太郎
Re: イアンさん こんばんは

線路またいだ、、、、駅の脇の踏切内から撮ったですが、
今年旧アイドルのタレントさんが鉄道写真が問題になりましたが
あんまり騒がれると、こんな風に撮っているだけでも
ちょっと気がひけることもあります、ました交通量がある踏切だったら。

雪兎
ご無沙汰してました。

2歳10か月になる孫は、既にバリバリの「ちび鉄」。
いつか孫を連れて(連れられてかな?/笑)乗りに?撮りに?行ってみたい場所のひとつ。
来週遊びに来たら、ここの写真を見せてあげたいです♪

犬山にゃん太郎
Re: 雪兎さん こんばんは

良いですねえ、この日もトロッコ列車には、たくさんの子供を連れた家族が多く見られました。
依然と違い、北陸新幹線も開通してますんで、新幹線乗車も兼ねて 旅いいかもしれません。

以前は赤外線写真のブロガーは何人か見てましたが、最近はあまり見なくなったような、
なので今は雪兎の独壇場かもしれませんよ^^