冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 富山地鉄本線「宇奈月駅」と黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」

富山地鉄の宇奈月温泉駅と噴水




富山地鉄の宇奈月温泉ホーム風景

富山地鉄の宇奈月駅の無料足湯


富山地鉄本線宇奈月駅




富山地鉄の宇奈月温泉ホーム




富山地鉄本線の宇奈月温泉



富山地鉄の宇奈月駅のトイレ前


「ちょっとオヤジ邪魔。」とカメラ越しに見ているとその僕の殺気がわかったのかジロリこちらをオジサンは睨んだ。
ここは富山地鉄宇奈月駅で、トロッコ列車の黒部峡谷鉄道のに乗るには、ここから200mくらい歩かねばならい、そんな事もあってかトイレ休憩だったのかも。


黒部峡谷鉄道トロッコ列車




トロッコ列車




黒部峡谷鉄道 宇奈月駅




出発待ちのトロッコ列車


僕はこれがあの有名なトロッコ列車のなのかと満席の窓のなしの列車を見てちょっと感動、だからって僕はそれに乗る事もない、僕は撮るだけ。
だいたい乗るよりも僕は駅撮り派なので、トロッコ列車に乗るよりも僕はまだ撮ってない富山地鉄の駅を撮る方が使命的なくらい好き
だから他駅をめざしたのだったが、その価値は僕は十分あったと思う。

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/18(日)  00:03 |
  2. 富山・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◆ 富山地鉄本線「浦山駅」、「下立駅」、「下立口駅」 | ホーム | ◆ 富山地鉄本線 「内山駅」>>

コメント

懐かしいです。確か、地鉄の宇奈月温泉駅前には、温泉があったような気がします。
黒部峡谷鉄道には、5回ほど乗りましたねー。
富山には、黒部市の隣りの入善町に学生時代の友人がいまして、かれこれ20回は行ってますね。
  1. 2017/06/18(日)  
  2. URL |
  3. こば #qm3RR6bA
  4. [ 編集 ]

Re:こばさん こんにちは

凄い、富山20回も、隣県の富山県通過したのを入れても10回くらいですら、
富山の魅力に十分知っているってことですね。

正直、黒部のトロッコとか、立山の雪壁よりも、駅好きの僕はとりあえず
富山地鉄をまわること、、、何年かかるかわかりませんが、初めてみた電鉄黒部駅は
僕には衝撃的でしたわ。

  1. 2017/06/18(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

駅舎

線路を跨いだ駅舎のショットは良いですね!
この構図の写真は大好きです。
チョット外国の感じも致しますね。
今後も楽しみにしています。
  1. 2017/06/18(日)  
  2. URL |
  3. イアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: イアンさん こんばんは

線路またいだ、、、、駅の脇の踏切内から撮ったですが、
今年旧アイドルのタレントさんが鉄道写真が問題になりましたが
あんまり騒がれると、こんな風に撮っているだけでも
ちょっと気がひけることもあります、ました交通量がある踏切だったら。

  1. 2017/06/18(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。

2歳10か月になる孫は、既にバリバリの「ちび鉄」。
いつか孫を連れて(連れられてかな?/笑)乗りに?撮りに?行ってみたい場所のひとつ。
来週遊びに来たら、ここの写真を見せてあげたいです♪
  1. 2017/06/18(日)  
  2. URL |
  3. 雪兎 #HMRqAMfI
  4. [ 編集 ]

Re: 雪兎さん こんばんは

良いですねえ、この日もトロッコ列車には、たくさんの子供を連れた家族が多く見られました。
依然と違い、北陸新幹線も開通してますんで、新幹線乗車も兼ねて 旅いいかもしれません。

以前は赤外線写真のブロガーは何人か見てましたが、最近はあまり見なくなったような、
なので今は雪兎の独壇場かもしれませんよ^^

  1. 2017/06/19(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/2044-6e737152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (125)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村