冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 富山・情景  

◆ 富山地鉄本線 「内山駅」

内山駅上り電車通過待ち




内山駅と下り電車




富山地鉄本線「内山駅」


波トタンの駅舎なんて中々お目にかかれない、地方の私鉄ローカル線ゆえになのかも。



上りホーム待合室


どう見ても、黒字で儲かっているようには思えてこないし、かえってこの駅の風景の方が駅好きの僕としては嬉しい。


内山駅


上り(富山駅方面)の電車通過待ち、その間電車から何にも乗客が降りてきては撮影していた。
鉄オタなのか、そうでないのかわからないけれど、旅に出たらこんな光景でも時間が空いたら撮りたくなるはなあ。


下り宇奈月駅方面電車




駅舎とホーム




内山駅ホーム風景




富山地鉄内山駅と上りの電車




内山駅上り電車到着


目の前の電車の迫力に、最初はドギマギしたけれど、最近は慣れたが、でも目の間に停まり、そして発車していく間は心臓はやっぱりドキドキ。
それは「撮れるのは今!」と撮り損ねられないっと云うの理由もあるのかも。


電鉄富山 内山駅


下り「宇奈月」行きの電車が、上り電車の通過待ちのお陰でけっこうな枚数を撮った、普段ならせいぜい10枚も撮ったら”撮ったなあ。”なのだが
この時、その”撮ったなあ。”の倍の枚数は撮った、でもそれだけに僕としては「いいねえ。」の駅撮りの瞬間だった。


関連記事

Newer Entry◆ 富山地鉄本線「宇奈月駅」と黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」

Older Entry◆ 富山俺的駅祭り 富山地方鉄道 「愛本」、「音沢」駅

 

Comments
Edit
良い風情の駅舎ですねー。
あと、元京阪特急電車が走ってますね。
秋ごろに富山行きを考えてます。
EditRe: こばさん こんばんは
そうなんですよねえ、昔京都で見たような電車と思いつつ、
時おりレッドアローも走る富山地鉄のその駅舎の風景に僕はすっかり魅了され
通って数年目、当然お気に入りの駅は数度訪れてますが、新潟にはない駅ばかり。
秋ごろ富山、、、ひょっとして「おわら風の盆」とかですか、いいすねえ^^
Editすれ違い駅
無人駅の雰囲気出てますね。
相当粘られたようですね(笑)
良いショットが撮れた時は感激ですね。
EditRe: イアンさん こんばんは
粘ってません、僕は粘るというか欲張りなので、
ジッとしている暇があったら次へと思うタイプ、旅行でもてんこ盛りプランなので
この時は駅滞在は10分、ただ運が良かったってだけです。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >