冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 筒石路地歩き

自販機と筒石の通り




筒石橋のある風景




陽の当たる筒石の通り




筒石の路地


ここ筒石を訪れる前から、知っていたので路地好きな僕としては行ってみたいなあと思っていた、そして訪れるとその”行ってみたい”光景が目の前にすると
「ここだよ、ここ、ここ。」ニヤツキならが筒石の通りを探検するように歩いていると、今度は家と家の間に路地を見つけるとまたニヤアと僕はするのだった。


筒井の路地

そして、その路地をとりあえずおいておいて、メインの通りを歩いてから路地に入ってみようかと、悩みながら楽しみしていたのだが。

もう筒石のを何度も訪れていると入っていない路地もなくなったが、でも路地へと入っていくとワクワクしてくるんだなあ。


筒石の路地




筒石の屋根風景




筒石の風景




花の季節の筒石




筒石の擁壁


地元のオジサンと話をして、このコンクリートの擁壁の上は鉄道と国道が走っていたんだよと、そしてあそこの川の上には鉄橋の跡が残ってるよと教えてくれた。

今は、国道は海側を埋め道路を造った、鉄道は山にトンネルを造りその上に駅を造った。





関連記事

Newer Entry◆ JR糸魚川駅

Older Entry◆ 集落の通りでは

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >