冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 糸魚川市筒石

筒石漁港の水鏡




筒石漁業前




筒石漁港




筒石漁港の漁船

筒石漁港、漁港といえば海なのに水鏡状態で波がなく、どこまでも緑色してた。


筒石集落の通り




筒石橋




筒石川




筒石の民家




筒石の三階建てある風景




筒石の通り


漁村なのに、そこの家々は3階建て多い、4階らしきもの見える。
筒石駅は地下にもぐっているのにたして、筒石集落の家は家は上へ上と伸びていることに気づくと、なんだかおかしかった。

そういえばと、以前きたもはGW辺りで通りには小さいながら鯉のぼりが上がっていたけど、今回は見られなかった。

関連記事

Newer Entry◆ 集落の通りでは

Older Entry◆ 日本海ひすいライン 「筒石駅」

 

Comments
Edit
狭い路地から、生活のにおいが漂ってきそうですね。
やっぱり漁村は日本海^^

ラストから2枚目の、木造3階建て… に、
目が釘付けになりました。
EditRe: ta-raさん こんばんは
昔歩いていたらカレーの匂いがしてきました。
通り歩いていて急に身近になった記憶があります。

3階建て、前は海、後ろは山、家を広げるなら上しかないのかもしれませんね。
しかし、普通なら漁村となら跡継ぎがいなく、上に伸びるどころか
空き家だの空き地があるものなのですが、ここしっかり代続きしているってことでしょうか。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >