冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◆ 柳津・圓藏寺山門の桜景

福満虚空藏菩薩圓藏寺山門




山門




山門と石段


福満虚空藏菩薩圓藏寺、ここも桜はこれからだった。
ここは桜よりも紅葉の方が有名なのかもだけど、僕は桜を撮るなら門前の石段の下からだろうと、下から寺院を見上げながら石段を上るのだけど
これがけっこう角度できつく、山門でひと休憩、そしてまた石段を登るとあともう少しって場所にあるお地蔵さんの当たりで足が痛くなる。


六重塔と六地蔵?




山門前の桜

そして本堂を参拝して今度は石段を下りていくと、そのお地蔵様あたりで老夫婦とすれ違う、バーサンは片手に杖をつき、石段の真ん中にある手摺りにつかまりながら、大変そうに登って来た、自分でもキツイのにバーサンはようガンバルはと一声かけようかと思ったが、
上から目線のようになるやめた。

関連記事

Newer Entry◆ 会津柳津・福満虚空藏菩薩圓藏寺

Older Entry◆ 会津柳津駅のリベンジ桜

 

Comments
Edit
ここのお寺には大きな草鞋がぶら下げてあったなーと思いながら次のカットを見ると、やっぱりありましたねー。まだ一度も行った事のないお寺なのに思い出しました。
素敵な桜ですね。
機会があったら行って見たいお寺の一つですね。
EditRe: さゆうさん こんばんは
記憶にありましたか、
スイマセンです、パターンが同じで(^^ゞ
気に入ると通ってしまう僕で、飽きるか、景色が変わってしまうかしないとまた訪れます。

しかし、昨年と今年お気に入りだった風景が、「あれ?」ってもんで消えました。
そしてわかって今年も行って行ってみたんですが、「なんだかなあ。」とカメラを向けようかと思ませんでした。

そんな意味では、ここは変わらずに良い所なんですが、寺院前の通りが5,6年前に比べるとガラリ変わり
ここも「え?」と感じ以前は撮った光景は、今は撮りませんでした。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >