冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◆ 柳津駅の額縁桜

会津柳津駅前の桜




駅前の額縁桜




会津柳津駅のホーム風景

新潟で桜は散って2週間くらい遅れているだろうかと推測して福島県奥会津へ車を走らせた。
県境越える頃あちこちに見える桜は、「あら?満開じゃないみたい、8分くらいか?」だった、今年は地元新潟で、桜の満開にタイミング合わず
新潟がダメなら抑えとしていた奥会津地方なのだけど、どうも思惑がハズレどこでも桜の開花具合は8分だった、せっかく2時間も掛けてやって来たのになあ。
そしてJR只見線会津柳津駅へと来てみたが、やっぱりここでも8分咲きの桜風景。


会津の駅前の桜


「あーあ、今年はハズされたなあ。」とガッカリだったが、駅のホームへと出るとその光景に「これはまあまあだ。」と、ちょっと救われた。
そして駅舎から外へ出ようとすると目に飛び込で来た駅前の桜景に「え~?」と見事さを感じた。
僕は勝手に「これは額縁桜だな。」と命名、僕の脇では数名あちこち桜の写真を撮っているのだけど、誰ひとり同じように撮る人はおらず、
みんな気がついてないのか、それとも自分の見る目がズレているのかと桜を前にして思った。
そして眺めれば眺めるほど、「満開ならなあ。」とまた来週来ようかと悩み始めるのだった。

関連記事

Newer Entry◆ 会津柳津駅のリベンジ桜

Older Entry◆ JR只見線「会津柳津駅」にて

 

Comments
Edit
こんばんは。
まるで桜の屏風を見ているような感覚です。
EditRe: さゆうさん こんばんは
時おりありませんか、予期せずして目の前に見事な風景現れるって、
この時は、「これはありだなあ。」と思いましたわ^^

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >