冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 山もあらしも

用水路の桜並木




桜トンネル




新江用水の桜




枝垂れる桜


桜の下に用水路が流れる、「桜が散ったらここ良いかも。」と思いつつも行かなかった、欲張りなんだから行けばいいのだけど、同じ所より
あちこち見てみたいというので、西に東に、僕だった。


用水の桜咲く


この日は土曜日、それも午前中は雨だったので、車も疎らだったが知っている人は知っているという具合に車が通り過ぎたがでも
日曜日だったら僕もこんなのんびりと撮っていたかったかもである。


関連記事

Newer Entry◆ 新発田城の桜

Older Entry◆ 枝垂れるように咲く用水の桜並木

 

Comments
Editこんにちは
キレイに咲きほこってますねぇ。
確かに川が近くにあると花が落ちてしまいますからね。
川の流れで流れていくならいいですが、流れなかったら大変だろうねぇ。
流れない場合、キレイにしないといけないからねぇ。
苦労しそう(・。・)
Edit
こんにちは。
桜の間から山が見える風景って素晴らしいなーと思います。
2枚目の絵だけで満足しました。
EditRe: よしおさん こんばんは
桜が散り、川に花びらが落ち流れて行く様を
日本では風流に見立て「花いかだ」と申しますなあ。

花びらはビニール、プラスチックと違い天然素材、ほっておいても自然に戻りますからご安心を。

EditRe: さゆうさん こんばんは
あっとう間の桜でしたね。
待っている間は長いのに咲き始めるとあっという間でした。
そして毎年桜が見れることに感謝ですが、今年よりも
去年の方がキレイだったような、、、、そんな年ってありませんか^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >