冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 新江の桜並木

新江の桜並木




保田の新江堤の桜




新江堤の桜


外回りの仕事中サボりで「この道の先はどうなっているのだろう?」と、あちこち行った。
当時は桜の季節ではなかったけど「こんな所があったんだ。」と、桜の季節にはいいかもなあとチェックを入れたけど、それから何年かして「そうだだった。」と訪れた。


水中桜




まだまだの桜景


なんせ桜の季節はせいぜい一週間くらいだし、忘れていたり、行きそびれたりで時間がかかった。

そして、それからひょっとして10年ぶりくらいだろうか、桜の季節に「今日こそは。」を出掛けてみると、ちょっと早かったけど、奥へと入っていくと
それなりの桜景を見つけた。

関連記事

Newer Entry◆ 雨上がりの新江用水の桜並木

Older Entry◆ 宝光寺の桜景

 

Comments
Edit
にゃん太郎さんが撮ると、苦手な桜がすごく素敵に見えます・・・参りました。
日々是とあわせて、梅と桜を同時に見せていただきました。ありがとうございます。
Edit
水たまりの桜の映り込み… よいですね^^

先日、セミプロと思しき人が、
一心に水たまりにレンズを向けておられました。
中の桜を見て、なるほどな~ と。
「60枚も撮っちゃったよ」と、おっしゃってました。

EditRe: 珈琲案内人 りんさん こんばんは
いつもありがとうございます、日々是はここより記事内容が遅れてなので
やがてはまた桜がでますが、でもここも まだまだ桜記事が続きそうです。

そしてりんさん 仰るように桜に梅は難しいです、毎年「あちゃ~。」と思ってます。
ともかく自分の感動するような桜に出会えることですよねえ。
EditRe:ta-raさん こんばんは
水たまりに、川の映り込み、僕もかなり撮りましたが。
かなり撮るってことは、中々思うように撮れないか、どれも良い出来かですよね。
などと説明しつつ、僕は中々撮れない派なのですが(^^ゞ

今はリアルに新緑季節、あちこち撮り歩いてますが、
やっぱりモミジがない、緑の透過光が撮りたい、見たいと思うたびに
京都のta-raさんを思い出してますわ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >