冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 信濃川の流れる街

柳都大橋下




信濃川とウォーターシャトル




万代シティ前


また、靴下にデカい穴が開いていた。
日課のウォーキングに張り切りすぎか、靴下に穴が開くのが早い、でもそれは誰でも同じなのだろうけど、問題はその後である貧乏性の僕はまだ履ける、
「もう一回だな。」な3、4回続く、そうやってるうちに、だんだん大きい穴になる。


メッセの林




信濃川


数年前友人の仏壇参り行った時、家に上がると足の裏にひんやり感、ここ家の廊下は濡れているなあとは思ったけど、それが後になり
僕の靴下の開いた穴から出たカカトに当たる感触が冷たかったら濡れていると感じたのだったが、それを気づいたのは家に戻ってから
脱いだ靴下を見て両足500玉くらいの穴が開いていた、仏壇参りして僕は正座して手を合せた時、後ろで家族の人が僕を見ていたはず。
そんなシーンを回顧し僕は「うわーーーー!」と赤面した。

ともかくそんな事があるので靴下がまた穴が開いていたので、街撮りがてら万代のロフトにある「靴下屋」に行った、いつも買うのは3足1080円である。

山下達郎 「街物語」

関連記事

Newer Entry◆ 陽だまりの廊下を渡る

Older Entry◆ 銭湯のある街

 

Comments
Edit
誰しもやってしまいそうな失敗ですね(笑)
恥ずかしい話 私の場合、何年も着ている長袖のヒートテックの下着を今度こそ捨ててやると意気込んでいます
Edit
日常、家以外では靴を脱ぐことが少なくなってきましたので、
意外と盲点かも… ですね。
畳の会場でのお葬式で、指先にドキッとしたことがあります(^_^;)

信濃川… 春らしく光があふれていますね!


EditRe: Vividさん こんばんは
靴下はトラウマのように、人様の家に上がるたびに気になります^^
僕もヒートテックは伸びてしまってますがやっぱり「そろそろか?」と思いつつ捨てずに着てます。
アンダーウェアで人に見せるものでないしと、、、、とはいえ断捨離なるものは 僕には難しいです。
EditRe: ta-raさん こんばんは
あー、そう言われるとそうですね、靴を脱ぐってことが減りましたねえ。
そしてオヤジになると共に、そんな事に気にならなくなってきているようです。
20代では長靴なんて「だっせー!」でしたが、今では冬に限らず必需品になってますわ^^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >