冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 海辺のガソリンスタンド

浜辺のGS




出光ウーマン


海辺の出光のガソリンスタンドを撮ってから歩いていると、自転車に乗った少年が通り「こんにちは」と云いつつ「なに撮ってるんですか?」と問われた。
こんな”ガソリンスタンド撮っているんだよ。”と云っても分かってもらえるかどうかくらい年の少年だった。
僕は説明しても、カメラをモニターを見せても分かるだろうか、かえって怪しいオヤジなってもなあと「なんもないねえ。」と答え、お互い笑った。


岩ケ崎の坂道


以前に海辺で写真撮っていたら、散歩で通りかったオジサンが 「なに撮ってんだ!こんな何もない所を。」と怒り調に云われたの思い出した。
そん時は僕は「こんな海のある光景、いいじゃないですか。あちこち尋ねますがここはいいですよ、何度も来てます。」と僕はオジサンに云うと
「そうかねえ。」と言いつつ消えた、その後しばらく撮り歩いているとさっきのオジサンがカメラを持って海の風景を撮っていたのだった。


日課の夜のウォーキングで手袋をしなかった。
昼間は先週日曜日の昼に手袋なしで歩いたがちょっと手が冷たくなり時折ポケットの手を入れたりしたのだが、今晩は夜にもかからず手袋なしでも
平気に歩けた。5か月ぶりくらいだろうか、そして桜通りに点灯されたぼんぼりを見ながら早く咲かねえかなと思うのだった。

関連記事

Newer Entry◆ 村上市吉浦集落を歩く

Older Entry◆ いつもの岩ケ崎

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >