FC2ブログ

◆ ねぎっこ は見ていた

犬山にゃん太郎

ねぎっこ




ブティック


店の中をちらりとのぞいたら、白いレース姿の女性が椅子に座っていた。
一度は通り過ぎたけど僕は”えっ、なに、なに?”と気になって引き返して店内をまたのぞくと俗にいうボンネットかぶったロリータファッションの女性が
こちらを見た、僕は視線に照れと恥ずかしさとそして服装に対する興味とで「えっ、えっ!」とウインドー越しに顔を出したりひっこめたりしたのだけど、
そんな無様さを背後でねぎっこ3人に見られいたかもな。


弘法大師像




お気に入りの街角


この一角だけが、僕には新潟らしからぬ光景に見え、(久しく行ってないけれど東京の)原宿のような雰囲気がするのだった。
たぶんマンションの階下が店舗って事で、それが向かいのマンションとの2棟だから、通常はマンションは住宅として1Fは駐車場や部屋だったりの ”住居”なのだが、
都会では土地活用として無駄なく店舗の上の階はマンションとか見るためか、僕の頭では東京を連想するのだと思う。
こんな風景が新潟にも増えくれると嬉しいのだが。




関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
よしお
こんにちは

ポスターや看板は、そこにあればその場所の日常を常に見ていた存在ですからねぇ。
もし言葉が話せたなら事件とかあったりしたら、証言とかしてくれそうだよねぇ~(・。・)

  • 2017/03/30 (Thu) 13:22
  • REPLY
犬山にゃん太郎
Re: よしおさん こんばんは

ポスターや看板が言葉が話せたら事件解決とか中々の発想ですねえ^^
でも最近は防犯用カメラが増えましたよねえ、
ニュースとか車の搭載かめら映像もYouTubeで見掛けるにようになってきて
完全見えるのは難しいでしょうが、10年前から比べたら防犯カメラ事情も変わってきてますよね。
悪いことできません^^