冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ キリンは見ていた

タクシーのりば




キリンは見た


いつも白山神社へ行くと、神社前のレストランの中を僕がのぞくといつもいたのだが、何年通って初めてのキリンとの外でのご対面だった。
確か、子供もいたはずだと、探すよりも前に信号が気になり横断歩道を渡った。


上フルの休業中の銭湯


いつしか休業中になった銭湯、開業中に前を通るたびにカメラを向けていた時は僕は「怪しい奴?」に見えたかもしれない。
銭湯は午後3時くらいだったに開店していてその前を通る時にお客さんが中へと入ろうと戸を開ければ店内が見える、それを狙った訳でなくても
やっぱり「怪しい」と思われてもしょうがいない、しかしねえ今は閉まって誰に気兼ねする必要もないけれど、休業中とは云え開業してない光景を撮るのは寂しいものである。


関連記事

Newer Entry◆ 春の日差しに踊らされて、と リアルなフライングゲット

Older Entry◆ 白山神社で

 

Comments
Edit
いつも楽しみに拝見しております。
どうも同じ日の同じ頃に白山で梅をみていたようにおもうんですが、、。お会いしていたかもしれませんね!!
EditRe: jubeさん こんばんは
こちらこそ、いつもありがとうございます
そうですか、おられましか。
なんか映画のようなドラマのようなそんな出会い面白いですね。
今後とも宜しくお願い致します^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >