冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 白山公園の梅が咲いて

灯篭と梅




白山公園の梅


白山公園の梅の開花のストックがあるのに、昨日撮れ立ての ” 旬 ” って事もあり、早咲きの桜、「河津桜」を載せた。

ここ白山神社のある白山公園の梅にはカメラマンが、散歩途中で「咲いている^^」とスマホ、携帯向ける光景があちこちであった。
僕が撮り終えて他をぐるりと周り30分して戻ってもまださっきから梅を撮っている人がいた。連れ合いに「うまく撮れなくてえ。」とカメラのモニターを見て不満足気に話ていた。

そんな愛着のあったんだろうその梅よりも、昨日は僕は順番に桜を先に選んでしまって「梅くん ごめんな。」と申し訳なくなった。


白山公園に梅が咲く




白山神社と梅


植わっていたのは3本だけど、日当たりのいい方は満開状態だった、初めてに目にして方の日陰気味の方は7部って咲きだったがそれでも僕は感動のあまり、
たくさん撮った、それなら前置きと本題的に分けて載せたら ” 旬 ” にもなるしだった、でも自分の写真ストックを見るとまだ白山の梅が未だだった。


昨日撮った河津桜はあるお寺に咲いていた。
知っているのか知らないのか人なん誰もいなかった、「せっかくの(河津だけど)桜の開花なのになあ。」と、他の人にも教えて上げたい気分になり
すれ違い、そんな話会話なったら、教えてあげよう思っていたけど、そこのお寺な方以外に誰も会話がなかった。


関連記事

Newer Entry◆ 白山神社の「御稲御倉」的目線

Older Entry◆ 春、花の季節

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >