冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ ちょっと静岡まで行ってきました的な、、、

カモメと静岡の漁船団




静岡の漁船団


冬のカモメを撮っていて、「ここ静岡、静岡港。」とも思えてきた。
何を獲って新潟港に停泊しているかわからないけど、時々大きい漁船を見る、新潟当たりで見る船はひと回りもふた回りも小さいので、
この大きさは見慣れない圧迫感がある、何年前か、どこの船かも忘れたが、これより大きい船の船団をここで見た時はデカいなあと圧倒された。
そしてそれよりも大きい漁船に驚いたのは、神奈川県三崎港のマグロ漁船だった、「旅はするものだ。」と思った記憶がある。


日航ビル、向こうは雪よ。


日航ビル展望台から光景、上越新幹線の高架橋が見え、その向こうはもわ~と突然消えているのは、グレー色した光景は雪、


トキメッセ


日航ビル展望台からの光景、上越新幹線の高架橋が見える、その向こう側はもわ~とグレー色したモノに突然消えて見えるの、グ雪雲である。
そして段々こちらに近づいてきて、これは雪降る光景をビルの上から撮れるかもとニタリと目論んだがいっこうに来ずだった、
あきらめて港へ行ってカモメでも撮るかと新潟漁港へ行くと静岡の船団が停泊中だった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/11(土)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ 海で、たそがれるカラス | ホーム | ◆ 黄昏ビギン>>

コメント

いやっだ~来たのかと思いましたよ~ジャンネンww
私も前に三崎港へ行きましたが船を見には行きませんでした。???どこに停泊していたのかしら?^^ちょうどお昼時だったので何かと思ったらマグロ料理店ばかりで驚きました。・・・あれっ?何食べたのだろう?
  1. 2017/03/11(土)  
  2. URL |
  3. みしゅる #-
  4. [ 編集 ]

Re: みしゅるさん こんばんは

残念でした、静岡の地は何十年も足を踏んでませんよ。。。(/□≦、).。。。

しかし、こうやって眺めていると「文字のチカラ」で静岡なのかと思えたのでありました。

そしてこれよりも大きい漁船を見て、これはマグロ船だなあと「すげ~」と感嘆した三崎港であります。

さしてマグロに興味はなかったのですが、あちこちにマグロ、マグロの看板の文字、
急にこれは食ってかえらないと、後悔するなあと時間も昼前なので早昼飯お店が混む前に入って食いました。
やっぱり「マグロ」を売りする三崎だけあって新潟で食べるマグロとは味が違いましたわ^^

  1. 2017/03/11(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1945-951118a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村