冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ ちょっと静岡まで行ってきました的な、、、

カモメと静岡の漁船団




静岡の漁船団


冬のカモメを撮っていて、「ここ静岡、静岡港。」とも思えてきた。
何を獲って新潟港に停泊しているかわからないけど、時々大きい漁船を見る、新潟当たりで見る船はひと回りもふた回りも小さいので、
この大きさは見慣れない圧迫感がある、何年前か、どこの船かも忘れたが、これより大きい船の船団をここで見た時はデカいなあと圧倒された。
そしてそれよりも大きい漁船に驚いたのは、神奈川県三崎港のマグロ漁船だった、「旅はするものだ。」と思った記憶がある。


日航ビル、向こうは雪よ。


日航ビル展望台から光景、上越新幹線の高架橋が見え、その向こうはもわ~と突然消えているのは、グレー色した光景は雪、


トキメッセ


日航ビル展望台からの光景、上越新幹線の高架橋が見える、その向こう側はもわ~とグレー色したモノに突然消えて見えるの、グ雪雲である。
そして段々こちらに近づいてきて、これは雪降る光景をビルの上から撮れるかもとニタリと目論んだがいっこうに来ずだった、
あきらめて港へ行ってカモメでも撮るかと新潟漁港へ行くと静岡の船団が停泊中だった。


関連記事

Newer Entry◆ 海で、たそがれるカラス

Older Entry◆ 黄昏ビギン

 

Comments
Edit
いやっだ~来たのかと思いましたよ~ジャンネンww
私も前に三崎港へ行きましたが船を見には行きませんでした。???どこに停泊していたのかしら?^^ちょうどお昼時だったので何かと思ったらマグロ料理店ばかりで驚きました。・・・あれっ?何食べたのだろう?
EditRe: みしゅるさん こんばんは
残念でした、静岡の地は何十年も足を踏んでませんよ。。。(/□≦、).。。。

しかし、こうやって眺めていると「文字のチカラ」で静岡なのかと思えたのでありました。

そしてこれよりも大きい漁船を見て、これはマグロ船だなあと「すげ~」と感嘆した三崎港であります。

さしてマグロに興味はなかったのですが、あちこちにマグロ、マグロの看板の文字、
急にこれは食ってかえらないと、後悔するなあと時間も昼前なので早昼飯お店が混む前に入って食いました。
やっぱり「マグロ」を売りする三崎だけあって新潟で食べるマグロとは味が違いましたわ^^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >