冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ それは何ちゅうか 本中華である。

ブロ友さんより、ご連絡あり 只今「拍手コメント」を押すとコメント欄が表示されずコメント出来ないとの連絡がありました。
こちらで調べましたがブログ設定上は問題はないのですが、再度確認中です、、、、ご迷惑おかけします 通常コメント欄は問題ないです。
追記・・・・ブロ友さんのご連絡で、他にも同じ症状が出ているらしく、どうやらFC2側の問題のようです(症状の出ている所と、正常な所もあり)。

中華料理店




中華店の食品サンプル


いつもこの前を通るたびに、これが気になっていた。
食品サンプルの出来と、昔からあるのに綺麗だということ、さすがのリアル感も時間が経って哀れなくらいサンプルになり、帰ってない方いいのでは
思う店だってあるのに、ここのいつ見ても「うまそげ」なのである、そしてこんな店は本物も「うまいのだよ。」と想像しながらも未だに食べてないことに
反省するも、この時も撮るだけ撮って僕は食い逃げならぬ、撮り逃げしたのだった。


麻婆豆腐




上古町



本日奈良の親戚から「柿の葉ずし」が届いた、僕は本日はステーキだと聞いていて僕の頭は明日は「牛だよ、ステーキ」モードに入っていたのだが、
突然柿の葉ずしの登場で、ステーキが翌日延しになりステーキがステキでなくなった。
そして世の中で今日も食うもので困っていると人もいるだろうに、僕は何ということで困っているのだろうかと贅沢だよなあと反省しながらも
やっぱり僕の頭には「ステーキ」が頭にあった。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/20(月)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<◆ キングクリムゾンの階段 | ホーム | ◆ 上古で宝さがし>>

コメント

寝る前にこの画像は辛い(笑)
お菓子でもたべちゃおうかという気になるではないですかぁ~♪(猛爆)
  1. 2017/02/20(月)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrotさん こんばんは

僕は疑い深いので「ど~れ!」とケチにつけるようにみるのですが
ここお店のは作りものしては良くできます。

何年も前を通っているのですが、食べたことがない、、、もっともそういう時間帯に通らないのかもなんですが。

夜中のブログを見ての食欲わかります、、、以前深夜1時ごろ見てどうしようなく
なんかないかと みかんをふたつ 食べた記憶があります ( ノД`)シクシク…ハラヘッタ

昨日にはありがとうございました。
  1. 2017/02/20(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん、こんにちは♪

食品サンプル、 リアルでハッとしますね~
で、食欲そそられるのですから 大したものですよね^^

*拍手欄、 直り良かったですね
 ホッとしましたね~(^^)
  1. 2017/02/20(月)  
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

ああ良かった、拍手直っていますね。

隣のスーパーの(駅弁フェアー)で柿の葉寿司売っています。
(加賀名物)となっていますが、、奈良もなんですね。
新潟県は、作りませんよね。
柿の葉は(防腐作用)も有るそうなので、用いられているんでしょうね。
  1. 2017/02/20(月)  
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん こんばんは

何々~、これ大橋巨泉が出るなんて、あなたは様は僕にとっては30代ってことになってましたが
知ってるのなると、、、永遠の30代ってあやつですね。

その昔東京河童橋で食品サンプルの店へ行きました、これが良くできているですねえ。
そしてそれを目当てのように外国人の人も「うえ~」てな感じでのぞいている、その様子が面白かったです。


  1. 2017/02/20(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re: トマトの夢3さん こんばんは

治ってよかったですね、ブログ本来には影響なくても
拍手してくれている人に申し訳なような、そしてそんな設定をどこかやっちまったか?と
ブログ設定を見てたんだですが「わからず」、ともかくはやくにそれはfc2側だと知ったので
ラックリでしたが、時々ここなんかやらかしますよねえ(笑)

  1. 2017/02/20(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re: アイハートさん こんばんは

ご心配かけて どうも失礼しました (^^ゞ

柿の葉ずしって僕は奈良のモノかと思ってました、柿の葉の防腐作用っていうので海のない奈良らしいと思っていたですが
加賀ですか、海のある石川県なのに。
富山の鱒ずし、、、、同じ北陸地区の新潟では、、、、同じようなものと云えば、笹団子くらい。
やっぱり海が近いせいもあり、あまり見ませんね。
  1. 2017/02/20(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1927-f3e0f4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村