冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 上古で宝さがし

ブロ友さんより、ご連絡あり 只今「拍手コメント」を押すとコメント欄が表示出来されないずコメント出来ない症状が出てます。
こちらで調べましたがブログ設定上は問題はないのですが、再度確認中です、、、、ご迷惑おかけします 通常コメント欄は問題ないです。
追記・・・・ブロ友さんのご連絡で、他にも同じ症状が出ているらしく、どうやらFC2側の問題のようです(症状の出ている所と、正常な所もあり)。

ショーウィンドー




ある店先


本日土曜日に久しぶりに通った道がある、撮影するにもお天気はどんより曇り、気分は今ふたつ、あの角を曲がって帰ろうと車を引き返した。
ただ、このまま帰ってもと、「あっちの方をまわって返ろうか。」と遠回りしたのだった。
その道は、交通量は別として「ここって、こんなに車が道端に停まっているよう所だったけ?」と考えたら、ポケモンGOでモンスターが放たれたという話を思い出し、
停まっているいる運転席を見ると、皆スマホを見ていた。

僕は未だにガラケー、僕はハマりやすい性格なので僕もスマホを持ってたら、ここに車停めてスマホをやっているのかもなあと思ったが、
その反面僕はポケモンGOのモンスターを捕まえる代わりに昔からカメラで「これは!」という光景を追っているので、ポケモンGOにハマるだろうかとも考えたが。


消えた廂相


そして、”今はもうない”こんな廂相な光景を多くをゲットしていることに、ポケモンGOはやったことがないけど、これはこれで面白い、宝探しでもあり、
僕的には大人のドレジャーゲームじゃねえのかと思うである。




関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/19(日)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◆ それは何ちゅうか 本中華である。 | ホーム | ◆ 上古 愛宕神社>>

コメント

FC2側の問題ですよ。
相当数の方の拍コメで同じ症状がでています。
そのうち治るでしょう。
でもFC2ってこういう時障害がでてますとかお知らせしないんですよね。むかつきます。
無料だから限界あるのでしょうか。
ポチはちゃんとできてますから大丈夫~♪
  1. 2017/02/19(日)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrotさん こんばんは

> FC2側の問題ですよ。
> 相当数の方の拍コメで同じ症状がでています。
> そのうち治るでしょう。

コメントありがとうざいました、僕も他さんのと試したんですが
問題ところばかりだったんで、「オレ、なんかしか?」と調べてもなんもおかしい所がみつからずに
困っていたいたのでコメントはウレシイです、
「障害のお知らせ」どこにも出てないのですよね。

再度ありがとうございました、様子見してますわ( ;∀;)。。。
  1. 2017/02/19(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

同様です、私だけではなかったのですね。
このコメントで拍手代わりです。
  1. 2017/02/19(日)  
  2. URL |
  3. marukei #-
  4. [ 編集 ]

同様です!
多勢のブロガーさんに症状が出ているようです
fc2様に連絡済ですが・・・調査中との返答でした
もう暫くの辛抱かなと思っています☆
  1. 2017/02/19(日)  
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: marukeiさん こんにちは

ブロ友さんからお知らせでわかりましたが
それまでは まったく気づいておりませんでした。
一時調べまくりつつも、焦ってましたわ(笑)
  1. 2017/02/19(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re:トマトの夢3さん こんにちは

そちらも症状出てましたか、読み逃げ状態なので気づきませんでしたが
ブロ友さんよりのお知らせで、また他のブロ友さんからの報告、
また他ブロ友ささんへの拡散お知らせになり、、ネット力を感じました^^
復旧祈るであります。。
  1. 2017/02/19(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1926-dbb55381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (53)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村