冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 古町の路地を歩く

古町の路地




四つのドア


ある路地に久しぶりに入った。
そして、このドアはあったっけ、ここアパートだと思うけれども、ドアが4つ並ぶこの構造はどうなっているのだと、僕は「うむ?」としばし立ち止まった。

これがこうで、これがこうかと建物全体を眺めたが、その間にも頭の片隅にこんな路地で立ち止まりいる人を見たら僕だって「怪しい人」と思うわなあと、



あ、ここに出たか。




外灯モドキのある路地


そしたらどう答えようかと答えを探してながら建物全体を見て「なるほど」と答えが出た、それで誰も通らなかったので言い訳と怪しい人の嫌疑から
解放されたようで安心感があった。でもその間10秒もないと思うだが。

しかし、昔はそんな心配などせず平気で路地へと入っていったし、もっと「ここまで来たら言い訳も通じないのでは。」とそんな路地奥までは入っていたけど、
最近はちょっと腰の引けた僕だった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/13(月)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | コメント:2
<<◆ 新潟県政記念館 | ホーム | ◆ 休日水たまりを歩く>>

コメント

お久しぶりです。

判ります。
撮りたいけれど思わず腰が引けてしまう路地裏。
それでも結構入り込まれてますよね。
私なんていつも入りきれず撮り切れずハンパで終わってしまいます。
  1. 2017/02/15(水)  
  2. URL |
  3. ☆Monet #R.K6lLmc
  4. [ 編集 ]

Re: ☆Monet さん こんばんは

お久しぶりです。

路地歩きで最初の頃はドキドキしていて、慣れるとどこへでも入れたのですが
しばらく歩かないと突撃するような勢いというか勇気がちょっと必要になってくるみたいで、
年と共に理性が働くようになって冒険心が薄れてきてるのかもしれませんわ。
「頑張りましょう !(^^)!」で、あります。

  1. 2017/02/15(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1120)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村