冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◆ 休日水たまりを歩く

坂内小路




古町通9


年末から海ばかり行っているので、上新栄町浜、青山海岸、関屋浜、日和山海岸、次第浜、藤塚浜、荒井浜、桃崎浜、岩ケ崎に、
笹川流れ、脇川と
あちこち渡り歩いたあと、街を歩くと久しぶりというようりも、気持ちはゲームのテトリスで凸凹の穴が埋まったようなスッキリしたような、また安堵感だった。


路地




なまこ壁


そして広い海から、今度は街で撮っているが「水たまりかあ。」と気づくと何だかおかしくなった。
あちこち路地を歩いくと、以前は平気だったのが「ここ入っていいのかなあ。」とヤバくねえという気弱な気持ちなり路地を歩いていても楽しいんだけど
「怪しい人間に思われないだろうか。」と考えるのは、路地歩きが久しぶりってこういう事なんだろうかと、もっと路地の訓練しないとなあと思えてきた。



「 Good Time 」 何か良い事が起きるような心持ちで、ここ数日頭から離れくなり気がつくと頭に浮かびまた聴きたくなった。




関連記事

Newer Entry◆ 古町の路地を歩く

Older Entry◆ 正体はバレているのだ

 

Comments
Edit路地歩き!
やばいっすよぉ。狭い道で、すれ違う人と目が合ったらどうしようって、考え出すと眠れませんって。
水たまりのおもしろさなんて、考えもしませんでした。海は、落ち着くけれど、水たまりはそわそわしますね。
EditRe: ややさん こんばんは
ここ新潟市古町は「路地歩き」のパンフもあるくらいなので時折ご同業を見ます。
かといって、地元の方からしたらカメラをぶら下げたのがなんでここにいるだ? って思う人もいるかもですね。
水たまりはいいです、お天気の悪い分地べたばかりみてますわ(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >