冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 海 と 大地 の白い 調和 のタイミングを逃がすの巻

寄せる波




波と雪


一瞬だけの白い調和だった、波が「来たなあ。」と眺め波の白と雪の白が合わさった地上ホワイトアウトだあと見てからシャッターを押す時には波がさーと引いた。
「あちゃー。」 ほんの一瞬だった。

そして、その瞬間を待っている間にもそれに気をとられて眺めていると、自分の足元には大きな波が ”がばー” と来て大変なことにならんとも限らいないので注意であった。


白い海辺


大体は冬とはいえこんな感じで砂地が出ている、浜辺に雪が積もっても解けるのが早いので、これだって何度も来てないと海の雪の風景は出遭えない、
僕的はそれなりに貴重なこの時、白い波と陸に積もった白が合わさる瞬間を見るとなると、かなり陸地に大雪とかでないと海辺の雪風景と見れない、
でも雪の中を遠路車を走らせてないと見れなので、それだけに思わず「白い融合だ。」とその瞬間をシャッターを切るだが。


冬の荒井浜


でも、波って同じ大きさの波が規則正しく来るものではない、波の高さ小さいのかと思っているとちょっと大きい波、驚くけどまあ想定内、それがこんなものだろうと
思っていると、ドッーーともっと大きい波が押し寄せてくる。
その焦りたるや跳ね回るように波間から逃げるのである。


船小屋


冬に海へ来るとここに限らず、これを見たくなるし、撮りたくもなるだけど、海辺の近くに住んでいたら簡単なんだろうけど、車を走らせて行くとなると
大雪でも目がけて来るか、そうでもしないと遭遇しそうで遭遇しないのである。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/08(水)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆ フレッシュ本町 | ホーム | ◆ 雪の荒井浜で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1914-9f287b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村