冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 古町通 スナップ

菓子店前




白猫


古町通を歩いているとそれなりに猫がいて、また猫いる場所もあったのが、季節なかここ最近は猫の姿をあまり見なくなった。
ほぼ僕の能は、古町に猫はいなくなったんだと思うようになっていたのもあって、そこを突然目の前に白猫が飛び出してきた時「猫かあ。」と
気持ち的にサラリとスルーしかけ、一拍置くようにして「猫だよお。」と改めて気づき僕は猫にカメラを向けた。


古町通7番町


久しぶりの猫撮影、逃げられはしないかと、こっちに向いてくれるだろかと、緊張の時間になった。
何なんだろうねえ、だいたい猫はカメラを向けた途端にこっち見てたのに視線をあらぬ方向に向けるだよなあ。
関連記事

Newer Entry◆ 古町通を歩く

Older Entry◆ 冬のホタルをみつけた。

 

Comments
Edit猫ちゃんの写真
かなり驚きました。
こんな視点で猫を描くのは、
匍匐しながら待ち受けていたのでしょうか、
不思議です。
不思議ですし、新しい可能性を感じました。
パクらせて頂きますね。
ご無沙汰しておりました、kozoh55です。
またお邪魔します。
EditRe: kozoh55さん こんばんは
基本的に待ちません、待っても2分、、、だってぼ~と立っていて怪しげと思われたらねえ。
待つよりも他へ移動の性格なので、ここでも 「猫がいた。」で撮りました。
なので挨拶ままならないままなのか、目線とか猫がポーズをとってくれることはありません(笑)

もっとも猫撮り専門でもないので、通りすがりオヤジ目線の猫ですわ^^

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >