冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 冬のホタルをみつけた。

ビュー福島潟3F




ビュー福島潟に架かる陸橋


冬のほたる、「こっちの水は あまいぞ。」と云われてついつい水の中にまで入ってしまった冬のほたる?

こうやって撮ってる日よりも陽は延びている。
そして夕方が明るくなれば、こんな光景も撮れなくなるのではと撮りながら思った。
昼間の短い冬は嫌いだけど、ここのこんな光景を撮れなくなるのかと思ったらちょっとばかり陽が延びるのも遅くてもいいかと、冬も良いものなかも感じた。



DSCF2047sa29.jpg




DSCF2050sa29.jpg


橋の手前から写真を撮った。
心霊写真とかではまったくなく、わざとタテにブラして撮った。
そうやって撮ってから、ここにそれなりにちょっと曰くつき場所ではあった場所だったと思い出し、こんなことして不謹慎だろうかと考えながら橋を渡った。
その間、何もなかったので良いのだろう。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/01(水)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 古町通 スナップ | ホーム | ◆ 蜃気楼を見た日>>

コメント

4枚目、びっくりしました
いわくつきの場所なんですか、へんなの写ったら怖いです
実際、オーブっていうのですか、あれが写ったことがあって
かなりビビりましたよ(笑)
  1. 2017/02/01(水)  
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

Re: VIVIDさん こんにちは

花束などが一時置かれて曰くつきの場所、ブレさせて撮ってから
そんな事を思い出し、オレって不謹慎だなあと、これだって載せるべきかと、
でも何でも写ってないので問題なかと載せましたが(見る人が見たら(笑))。

オーブ、僕もありますが、あれは空中のほこり、海辺なら飛沫、フラッシュ撮影ならなおさら出やすいのがわかってから
そんなものが写っていてもホコリぽかったのかと、気にならなくなりました。

そんなホコリもたたず、フラッシュのないmarkⅢで撮っていたら、これはもしかしたらヤバいかもですよ^^

  1. 2017/02/01(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
先日は情報ありがとうございました。^^
おかげさまで昨日、福島潟に行くことができました。予想以上に広く、回りきれませんでしたが楽しく過ごせました。
昼間の滞在だったので、次に行くときは近くに宿をとって、朝夕撮ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

レンズ400mmでは鳥は難しいですね^^
  1. 2017/02/01(水)  
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: snowsmile05 さん こんばんは

えー、はや! ウエルカム^^
行動が機敏ですねえ、だいたい冬だし僕なら春まで待っているかもです(笑)

広いので場所の選えびは一度だけで難しいかもしれませんせい、季節を変えてまたいらしてください。
多分あそこは目的が鳥以外なら朝が良いかもですが、鳥となると400mmでは厳しいかもですね。
なのでフルサイズでなく、APS-Cが多いようです。
  1. 2017/02/01(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1906-09c7b140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (39)
奈良・情景 (80)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村