冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 正月、雨あがる

元旦ランナー




雨上がり


昨年暮れからまともなお天気がない、曇り空に雨、晴れたと思えばすぐに曇る(もっともこれが新潟の冬のお天気)。
当然カメラを濡らしたくない僕は、「降りそうだなあ。」と思うと、また出掛けた所で気持ち乗らないしでは写欲も沸かずでカメラ散歩はあきらめる事が多い。
雨上がりに空雲間の青空を見上げては「いいじゃね?」と出掛けると、僕と同じように晴れ間狙って正月ランナーが走っていた。
が、それもここまで、やがてやっぱり何度かの雨に濡れた。


天気晴朗なれど波高し


そんな中ついに出た。
夢に小泉今日子が登場、「あまちゃん」を久しぶり観て、そして”あまロス”で次にクドカンの「マンハッタン ラブストーリー」を観ていたせいか
パソコン向かっているとウトウト。
いつの間にか僕は、地味な服を着たコイズミとこれからデートって事になっていて、僕はまずは「お金おろしてきますわ。」とATMにカードを入れ、
暗証番号を入力するがどう云う訳か入力できず、後ろにはコイズミが立って待っている、その視線を感じ「オイオイどうなってる?」焦りながら再度入力しても
やっぱりダメ、だった 「なんだ、なんだ?!」大焦り、参ったなあとコイズミの顔に目をやると「あ!」と、それはカードがテレフォンカードだったの気づく。
そしてやれやれ良かったと思ったとたんに目が覚めた。

関連記事

Newer Entry◆ 冬の朱い実、黄色い実

Older Entry◆ 何度目かの「あまロス」になる

 

Comments
Editはじめまして。
はじめまして。
新潟と但馬地方、遠く離れていますが同じ日本海側の写真は、似た光・空気感を感じます。
EditRe: 但馬人さん こんばんは
但馬人さん はじめしてこんばんは
コメントありがとうございます。

どうも日本海側は天気が似ているようで冬の天気は青森、秋田、鳥取、島根とか同じってきます。
そんなせいなのか、人間も太平洋側の人に比べると日本海側の人間は”暗い”ってイメージのようです。

ですが、昔比べると雪積はずっと減っているので、ありがたい。
雨降りでも本来は雪なんだろうが、雪よりもマシかと思ってますが、やっぱり青空が一番ですね(^^)/
これからもよろしくお願いします。
Edit
kyon2とデートですか
夢の中とはいえ、うらやましい(笑)
2枚目の写真、好みです
EditRe: VIVIDさん こんばんは
コイズミと最後まで行けたらのなら良かったんですが
銀行寄って、そこでATMにテレフォンカードを挿入ってシチュエーション、、、夢でしょうか。

ともかく、リアルに登場なら僕は顔は真っ赤で話しも出来ないと思います (/ω\)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >