冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 冬の海と Merry Christmas !

波打ち際




波




堤防




太夫浜


Merry Christmas !

良い時間をお過ごし出来ますように。

(23日午前中に)近所を歩くとほんわかと鳥の唐揚げの匂いが漂ってきた。
「クリスマスかあ。」だったが、よく考えるとまだ23日の昼間、これからクリスマスの料理の準備でもやっているのだろうかだった。
休日の関係もあり早まったクリスマスに、ニワトリも受難だなと思えた。

そして僕は年末の掃除をした、ガラス拭きに、神棚の掃除、7割は終わった。
それからすると年末いつも掃除雑用でへいこらしていた時間が大分浮くはず、今年はどう過ごしたらいいのだろうと思った。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/24(土)  00:01 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 浜辺で、ある写真家を思う | ホーム | ◇ 南浜船溜まり辺り>>

コメント

今晩は^^
大掃除お疲れさまでした〜ちゃんとお手伝いして偉いですね!
うちは私しかしませんよーーー。
私も広い砂浜見たかったなぁ〜〜
海岸にすぐ行けるってやっぱりいいですね^^
  1. 2016/12/24(土)  
  2. URL |
  3. リイナナ #O.M/2zMI
  4. [ 編集 ]

はやくも大掃除ですか。お疲れ様です。
私は29日頃かな。そして自宅が30日かな。
もう、手抜きでちゃっちゃっとやってしまうのでしょうね。(笑)
  1. 2016/12/24(土)  
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

Re: リイナナさん こんばんは

今年はお天気が、今ふたつで
前日からお天気だって分かってら今年最後の遠出でもするのでしょうが
雨交じりとわかってるので、ここは腹を決め掃除でした。

新潟県は南北に長いので海岸線も岩場、砂浜、駅のホーム越しの海など色々あります。
逆にこれが陸地ならもっとあちこち撮り周れるのにと思うでありますが、
ここは割り切り「うみー!」であります、今日も「うみー!」しました(笑)
  1. 2016/12/24(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

Re: VIVIDさん こんばんは

こちら毎年大掃除は30、31日ですわ。
今年はこの連休にお天気が悪いのもあって、どこも行く所がないので
掃除でした、その年末30、31日にお天気が晴れるようなら今度は撮りまわるのかもです(笑)

大掃除するたびに手抜きになってくるようなであります、何でこんな寒い時に窓吹きだのせにゃならんのだと
大晦日が夏だったら、、、、毎年思っているのでした。

  1. 2016/12/24(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1870-f86c9478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1120)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村