冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 旧沼垂駅あたり

鯉、こっち来い

旧沼垂駅を撮りとある公園へ、池の水が澄んでいた、冬になると池の水は透明度が増すことがある。
そんな時、鯉がこちらへとスイスイ泳いできた。


いつもの旧昭石


いつもの旧沼垂駅へ行った、廃線になる草はボウボウなのだが、建築会社のプレハブが建ち、柵で立ち入り禁止も出来た。
なんだか僕の知っている風景でなくなってきた。


旧沼垂駅

通っては廃線になった線路に石を乗せて撮っていた頃がなつかしい。
その時は、廃線になったのに線路だって「鉄」だしもったいないと思っていたが、なくなってみると「あの頃が懐かしい。」思うのであった。


本日記事を書こうすると、IDとパスワードの入力 
「ID及びパスワードが違います」と出た、なんだこれは再度IDとパスワードを入力、やっぱり「ID及びパスワードが違います」、むむむと色々試し何度やっても同じ、
改めてパスワードを再発行しようとすると、メールアドレス、生年月日、表示された数字を入力しろという、記入して「次へ」をクリック、
合言葉で「初恋の人の名前」出た、「え?」そんなの登録した記憶もないし、気の多かった僕は初恋の女の子が誰だったか覚えていないし、
あの子かなとキーボードを打っていくと、僕は忘れてた遠い昔を思い出しちょっと顔が赤くなってしまった。

ともかく、定期的なパスワード変更、セキュリティはわかるが、僕が迷惑である、大体に初恋の人名前、、、それって曖昧、「お母さんの旧姓」、「卒業した小学校」と
決まり切ったものにしてもらいたい、「好きなスポーツは?」、「好きな食べ物」、、、あれは時共に変わるのでやめてほしい。

ともかく、これでブログは「終わったな。」だったが、色々といじってみるのものである、なんとか更新。

関連記事

Newer Entry◇ 五十公野御茶屋

Older Entry◇ 冬が来たりて笛を吹く

 

Comments
Editパスワード
ホットメールとかのパスワードもめんどくさいですよね。
普段PCに記憶させているので、いざ、再度ログインしようとすると忘れてしまい、そのたびに何回もパスワード変更しているうちにもうパスワード忘れまくりです。(汗)
EditRe: BANさん こんにちは
忘れまくり、、、、わかります( *´艸`)

ネット上でなんとかなるのはまだいいのですが
銀行のパスワードもロックしたことは2度くらいあり解除するのは窓口まで行って手続きもありました。
パスワードは記録はしているんですが、毎回のように変更、変更、としつこくると
ついつい根負けして思わず変更したのはいいけど、記録してなかったり、、、

しかし、今回自分のブログが開けない、、、記憶のない「合言葉」、、、ブログが最後かと思いましたわ。
EditRe: 鍵コメさん こんばんは
ありがとうございます。
人のモノなら納得もしますが、正真正銘の本人が知らない「合言葉」には参ります。
記録はしていても、どういう訳かうまい事いかない、何度もやってあきらめた頃に
ログイン、、、、なんなんでしょうかねえ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >