冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 山形・情景  

◇ モンスター・ロックの紅葉

猿岩




片貝の山


紅葉でもと久しぶりの望遠を装着してあちこち「ここか、ここは?」と撮りまわっていると、遠くに見える岩山の光景に目が行き気になる光景があった。
見れば見るほどに、何かいわくありげな山に見えてきた、「あら、ゴリラ、、、猿の惑星ぽくねえ?」だった。



鬼岩




紅葉


車から降りて、玉川に架かる50mくらいある橋を渡ると「もっといい景色」と橋を歩いていき中程で、「ここらあたりかな、もう少し先だろうか。」と
橋を渡っていこうとすると、橋の真ん中にこんなものがあった。


何者かの糞


「ありゃ、うんこじゃね?!」と種のようなものがいくつも、かたまったように、いかにも実をたくさん食べたが種は消化できく、そして出るものが出ちゃった、なのだろうが、
種の数とその大きさからすると、そこそこに体が大きい、、、、猿よりも、、、熊?
そんな結論を僕の頭の中で出すと、僕はその橋の先は眺めちょっとビビった、だいたい橋だから逃げ場がない。
これは戻るしかないなと、まるで、糞はこれ以上こちらに近づくなといわばかりの警告にも思え、僕は向こう岸を眺めて「出ないでね。」と願いつつ僕は引き返した。

関連記事

Newer Entry◇ 砂丘館ギャラリー前

Older Entry◇ 小国町片貝 紅葉 2016

 

Comments
Edit確かに猿っぽいですね
私も毎年紅葉の時期には、小国に足を踏み入れるのですが、今年は行かずに終わりました。なんといっても玉川とかの水の美しさ、あのゴツゴツした山も好きです。ニャン太郎さんとは、結構、行動パターンが似ているんでしょうか…ね…(^-^)
奥の方の、散策できる森、名前忘れたけど、何回行ったことか…素敵な木があって、写真を一生懸命撮ったのを思い出しました!
EditRe:ミーマさん こんばんは
行動パターン似てますか^^
紅葉の時期なると「どこか?」と悩みます、奥胎内、大石ダムはお手軽なので
今年は別の所も久しぶりの玉川でした、、、奥まで行きましたがけっこう車がいるもんですね。

実は会津方面へずっと行こうかと思ってたんですが、お天気が今ふたつばかりで
ずっと流れっぱなし、そんな事しているとスノータイヤに雪とかになると
もう僕は閉じこもりモードで遙か会津になる、ですが今年は秋田、岩手、長野と行っているのでガンマンでしょうかねえ。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >