冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 長野鉄旅 長野電鉄 浮浪雲うかぶ 「上条駅」

上条駅の待合室とベンチ




待合室


小春日和のような日差しの中でベンチがふたつ。
「たまにこんな日に、日向ぼっこしなければね。」と駅の待合室からベンチがホームに出てきてのんびりしているようだった。
「気持ちいいねえ。」、、、「これからは雪の冬、こんな時間は貴重だよねえ。」とベンチの会話が聞えるようだった。
僕にそんなドラマを想像させるような、そんなローカル駅の光景だった。


上条の浮浪雲

そんな「上条駅」越しに見える山の上に浮浪雲が漂っていた。
こういうい光景を見ると雲というより雲でカムフラージュされた「なにか!」なんじゃないかと、そう想像させるのもローカルなのんびり感であり、
雲の存在までもが不自然に思えるくらい気持ちのいい晴天だった。


上条駅ホーム




勾配標識




上条駅





上条駅ホーム風景


ここでも、ナビの地図を見て、「ここだな。」と場所設定し到着した場所は、車がすれ違いが厳しいくらいの狭い道路、でもそこにギリギリ寄せて停めると
それまで来なかった車が前からやってきた。

「まずい。」と思いながらカメラをぶら下げて「遠方からの駅撮りに来た観光客風」ポーズと共に僕はちらりとスイマセンと頭を下げた。
「やれ、やれ、これだよ。」と知らない土地の駅周辺はと思っていると今度は後から。

時々そんなことがあるものである、それまで車なんて通ってないのに、その時、「その瞬間だけ」が、車が何台も通ったりする。

そして駅を撮っていてホームに上がると、ホーム裏に駐車スペースがしっかりあった、「これだよ。」と思いながらも「でも停めた所で写真の邪魔になってたな。」と
自分にいい訳するのだった。

でも何やかやと云ってもローカル駅風景良いのであった。

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/24(木)  00:01 |
  2. 長野・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◇ 長野旅 渋温泉をそぞろ歩く | ホーム | ◇ 長野旅 渋 湯気立つ裏通りをあるく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1836-cc54a18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1077)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (20)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (113)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (9)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (12)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村