冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 長野旅 渋 温泉の小路をいく

御利益小路




御利益小路への坂道


案内標識にはこの先は御利益小路とあった。
それ以前に路地好きの僕は「この先どうなんてか?」と気になっていたが、そこを立ち塞ぐようにカプルがタバコ吸っていた。
そこは喫煙エリアというか灰皿が置いてあって男性がプカプカと吸っていて女性は早く他をまわりたかったが男性の喫煙につ合されているって感じだった。



ポストのある通り

そしてそこが誰もいなくなるのを待っている僕も、その男性の喫煙に付き合わされているって事になるのだろうかと、本人にはただの”一服”でも関係ない人にも
影響を与えることもあるんだと「早く吸い終えてくれよ。」と僕は思った。


渋温泉のメインストリート




自転車置き場になっている路地


ここではないが、路地に置かれた自転車のカゴに、風呂桶と石鹸ボトルが入ったのを見た、出しっぱなし状態にさすがに温泉地だと感心した。
後で話を気くと地元に人は町内会費的に温泉利用料を払いいつでも入れるように外湯のカギを渡されてる、家にも風呂はあるが
沸かしたり、掃除、光熱費を考えると
銭湯の方が安くすむとのことだった、、、大体にしてそれも温泉なのである。



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/16(水)  00:01 |
  2. 長野・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 長野鉄旅 長野電鉄 「信濃竹原駅」 | ホーム | ◇ 長野旅 渋 温泉を歩く>>

コメント

今晩は^^
いつでも温泉に入れるなんて、贅沢ですね〜〜
温泉地ならではなんだろうけど。
ジョウロのサビ具合もいい味出してますね♪
  1. 2016/11/16(水)  
  2. URL |
  3. リイナナ #O.M/2zMI
  4. [ 編集 ]

Re: リイナナさん こんにちは

「さすがに冬場は家に戻るまでに湯冷めするでしょう。」と聞いたら
「温泉だから湯冷めしにくいですわ。」と地元利用者のオジサンが言ってました。

関係ありませんが、ローアングルで膝をマンホールの上についた時(どういう用途のマンホールかわかりませんが)
これが温かい、温泉地なんだ思いました。

ともかく、時間がのんびりしているように感じました。

  1. 2016/11/16(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1828-9ba9942e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1172)
情景・モノクロ (222)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (69)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村