冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 長野・情景  

◇ 長野旅 渋 温泉街の喫茶店ある路地

喫茶店のある温泉街の路地




信濃路のある路地

僕はあちこちの温泉地へ行った訳でないが、こんな裏路地がたくさんある温泉地は珍しい。
探検気分で宿泊者は外湯巡りも出来るし、僕はあえて温泉地を歩きまわるだけ、温泉どころか足湯すら入らず、そんな時間あれば路地歩きと
あちこちあるき同じ所を何度も歩き、それだけで満足の路地好きに僕には、ここは宝の山のような温泉地になった。


温泉街の喫茶店のある路地




渋温泉の裏路地


渋温泉の駐車場に車を入れると、「お泊り、温泉?」と聞かれた、「ただの観光です。」と答えると「信州渋温泉案合図」のパンフをくれ、
「ここね、XY&%B#イベントやってるので、もしあれだったら行ってみて下さい。」と早口で聞いた事もない言葉のイベント名を説明しながらサインペンで線を引いた。

なんとか言うイベント名は「シブミウミ画」だった。


シブニウミ画


風邪で具合が悪いのもあり、前日も早めに寝た。
過ぎたようで腰も痛くあり、早く目覚めた。とりわけすることもなく、PCでニュースやメール・をチェックしているとユラユラと揺れ、まだまだ本調子でないのだなあと
思ったが、地震だった。でも、このユラユラ揺れはまんざら地震のものではないなと体重計に乗った。
2kg近く体重が落ちていた、病気ととはいえ「シメシメ。」だった。

関連記事

Newer Entry◇ 長野旅 渋温泉街を俺的にあるく

Older Entry◇ 長野旅 渋温泉

 

Comments
Edit
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
このような路地は好きです。どこへ行っても路地を歩くとそこの気風が解るような気がします。
風が完全に直した方がいいですよ。
病気で減った体重は、戻りも早いようですね。
お大事にしてください。
EditRe: さゆうさん こんにちは
こちらこそ いつもありがとうございます。
路地はいいですよねえ。こちらに新潟ではお気に入りだった路地がいくつか消えました。
駐車場になってまったく跡形もなくなったり、家の建て替えで趣きがなくなったりと
それでもまだまだ残る路地を思いつくと歩いてます。

風邪は、今年のはシツコイのかもしれません、一週間、鼻水、せきに悩まされましたが
週末これでは出掛けられんなと頑張ってようやく支障のない程度に回復しました。
もちろん、、、、、体重も (*´з`)

ご注意ください、、、僕の場合どこでうつされたのかわかりません、
ショッピンモール、100均、コンビニ、、、、帰ったらうがいなのかもしれません。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >