冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 長野・情景  

◇ 長野旅 渋温泉

渋温泉通り




渋温泉メインストリート




三番湯前


名前には聞いた「渋温泉」初めて来た、この先を少し行けば猿のいる「地獄谷」があるが、若いお姉ちゃんならいざしらず、猿が温泉に入った所を撮っても
萌えないので、始めから渋温泉の町狙いで訪れた。
気分は、ここまでの駅撮りに興奮しているので絶好な気分、温泉あり、旅館あり、坂あり、迷路のような裏路地ありで僕は、絶好な気分が絶頂にかわった。


外湯三番湯綿の湯




温泉街の裏路地

風邪辛いです、早めに寝たら次の日には「からり」として元気いっぱいと思っていたんですが、変わらずじまい。薬もここまで来ると効かないのかも。
ある方のコメントにありましたが、今年のは「し・つ・こ・い」、一日や二日では治らんので油断しているとドカン来ますので、注意ですみなさんも ご自愛ください。


関連記事

Newer Entry◇ 長野旅 渋 温泉街の喫茶店ある路地

Older Entry◇ 長野鉄旅 長野電鉄 「湯田中駅」

 

Comments
Edit
渋温泉ですか~。良い風情の温泉街でしたね。
木造3階立ての「金具屋」に泊まりました。
もう一度行ってみたいところです。
Edit
温泉正面写真いいですね、オモシロどころ満載。
路地の影と光もいい感じですね…

風邪 お辛いでしょうね、お大事になさってくださいね。
EditRe: こばさん こんばんは
ほー、あそこに泊まったですか、
「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館とか、
良い所にお泊まりですねえ。

僕は見るだけしたわ (;´・ω・)
EditRe: 珈琲案内人りん さん こんばんは
こここんな外湯が10カ所くらいあります。
宿泊客、温泉だけ入る人は、旅館から鍵もらいひとつづつ開けて入ります。
宿屋の温泉も良いのでしょうが、あれこれと温泉を歩き外湯巡りっていうのもまた良いののかもしれません。

が、入り組んでいるような路地、これも実にいいです。


風邪、少し良くなり本日は一杯やっておりますわ (* ̄O)◇ゞ ゴク
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >