冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 長野・情景  

◇ 長野鉄旅 長野電鉄 「湯田中駅」

湯田中駅




長野電鉄 湯田中駅


この駅レベルなら車を停める場所を探すには苦労はないはずが、車を停める所がなかった。
「あった。」とちょっと躊躇しながら車を入れたが、さすがに車いすマーク所にはおけんなと車を移動するが、ありそうで見つからず
駅前にあいていたが、
「タクシー」だし、停めても駅撮りに自分の車が邪魔になるのでと駅前の閉店した食堂の前においた「こんな所停めるなや。」と云われても仕方がないのだが、

「何でだろう?」と思ったら駅には「足湯」に、「日帰り温泉」があった、納得した。


湯田中駅出入り口





湯田中駅改札口前ホール





湯田中駅改札口

2、3人だかカメラを三脚を立てたオジサンを見た、失礼ながら「こんな所を三脚を使って撮影って何を撮るのだろう?」だった、かくいう僕も駅の風景。


終点始発の湯田中駅

そうか、ロマンスカーかとオジサンたちを見た、やって来るのを待っているんだな。
ほんと鉄撮りの人は大変である、駅風景撮ればOK、ついで列車でも来てくれたら儲けもの的僕には、鉄道風景ばかりかそこに走る列車までこだわる、
そこにまではできないし、待っている時間があれば次へと移動である。


楓の館


関係ありませんが、風邪をひいた、鼻水、せき、のど痛、ちょっと熱、、、、皆さんも体調にお気をつけて下さい。


関連記事

Newer Entry◇ 長野旅 渋温泉

Older Entry◇ 長野鉄旅 長野電鉄 「夜間瀬(よませ)駅」

 

Comments
Edit
湯田中駅、昔渋温泉行った時降りました。
あの頃は、駅にスイッチバックがあったのですが、今はないですね。
EditRe: こばさん こんばんは
スイッチバックかあ、なんか地形的にヘンテコ感があったんですが、
それですね、今の電車は難なく登っていけるですね。
特急ロマンスカー料金100円、、、泣けますよね、
今年で3度目の長野電鉄ですが、「見ただけ」、「撮っただけ」終わりましたわ。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >